「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



コウキ君ありがとう
寒い!寒いです
寒いのは分っていることでしたが、店内は人の数で温度が変わる、寒いです・・・
そんな週末、寒さにも負けずお越しいただいた皆様に感謝、叙々苑に温度が上がってきました
正直想定以上の入り、決して大入りではありませんが、寒いから長居ってこともあるし、ちゃっちゃっとってこともそりゃーまーあります
それがどうこうありません、こんな日に来てくれて嬉しいです


先ずは金曜日ですが、楽しい時間はあっという間、忙しい感覚もなく「広東野菜」を作るのに徹しての一日であった

IMG_5217.jpg


過去には「野菜坦々」や「薬膳スープ」などのスープものが体に優しいから好まれた
本来なら酒場では、煮込み以外にスープものは〆なんですが、酔舎の場合は長居する立ち呑み屋だから、中休みにスープは優しいのだ
スープだけではない、具材がつまみだから1品目から注文!
「広東野菜」は過去にお出ししたか?正直記憶にないんですが、これも他の飲食店からのヒント
その為に勉強に出かけるんだから、ヒントが生かされると勉強の甲斐があったから、また出かけなきゃ
寒かったから、ハホハホしながらあんかけスープを飲む、ん~温まる
そんなことで、売り切れました~よかった


疲れは週末に来るって誰が決めたのか、少なくとも私はそう決めています
なんとかあと1日って思うと頑張れる、競馬会議で頑張れる
今週も頑張りましょうね




土曜日の酔舎は、冒頭記した通り想定以上の入り、有り難いことです
弱気な私は、最低記録を意識しておりまして、その心配は18時には払拭されました
寒い、そう明日の朝は氷点下なんでしょ
マスター泊まるの?
泊まるよ~
死ぬよ!
・・・・・
いまこのブログを書けているのは、神田明神さまのお蔭であろう
生きてるぞー
そんな会話に乗せられて、閉店近い時間にフランスベッドやら寝袋やら展示
へ~結構いいベッドだね~
うん、2人で抱き合って寝れば温かいよ~それは無理
・・・・・
抱き合えないのなら、背中にホカロン温かい~涙


競馬会議するも、翌日まさかの中京・京都競馬中止、、、ガクッ
ならば中山1本で勝負
突然中止言われましても~メインしか見ていなかったから、新聞買い直して6Rから
ちょっと手を出し過ぎたな~なんて反省、でも中止なんだから・・・
JRAで買ってレース観戦していたら、中京は明日代替日に、京都は明後日代替日となりますだって
おいおい、その分今日のレースに突っ込んじゃったよ、ハァ~
前半不調、でもお遊び、勝負は9R・10R・11R
なんとか取り返すも、まだマイナスー
そんな時、息子が走った

IMG_5216.jpg


12Rで息子がんばれ馬券、10番人気で期待は薄い
ところがコウキ頑張って走って3着、やった~逆転勝利!
なんたって単勝35,8倍、複勝でも7,4倍、複勝でも十分よくやったぞ
延長12回逆転ヒットで、今日の中京もチャレンジ、皆さんお仕事だから出来ないね
明日は京都だから代理で買いますよ、競馬会議決定
ご来店の皆様、有難うございました





火曜日に勉強会したから、今日はご自宅酔舎
いただきもの有りますからね


IMG_5122.jpg


IMG_5211.jpg


今日はコウキに乾杯、本人はいませんがそんな気持ち
息子に助けられるとは感無量である、、、エーーーン
そんなこと思いながら、競馬新聞で中京を予想したのである
神田明神さま、今日もおねがい、明日もおねがい
仕事もちゃんとやりますよ
今日は「豚の生姜焼き」たっぷり漬け込んできましたから、でも薄目にね








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2604-aec15f30