「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



貧乏人の証
灯台下暗しとはこのこと、酔舎旨いもん祭り(個人的話題のお店話し)に登録できるお店があった
放題に弱い大人、貧乏人の証である
ここは小机にある『しゃぶ菜(SYABU-YO)』勿論チェーンですが、一度は入ってみたかったが、すっかり忘れていたお店


IMG_5179.jpg


やる気まんまんでスタート。
11時でしょ~時間制限17時まで、、、おいおい6時間もあるぜよ
お店の肉全部いっちゃうかもしれないな~先ずは3皿出てきた
コースがあるから各々値段は違うが、今回は「牛&三元豚」で本来は鶏肉も1皿加わるが、鳥はパスしました
って言うより、お店側が誘導してきた感じで、きっと人気がないんでしょうか?
鶏肉はしゃぶしゃぶではないからなのか?
4~5枚で1皿だから、達成できうる目標10皿挑戦人参
お湯と豚骨の二刀流、スープ1種類選べるんだって
ちゃちゃっと食べて、〆はラーメン?うどん?雑炊?そんなイメージで!


IMG_5180.jpg


三元豚ってなんだろー3兄弟ってことかな?
じゃー先ずは仔豚ちゃんから、ん~美味しい、これでは三分の一も伝わらない
えーと、肉が薄くて、脂分が、ポン酢が・・・ギブアップ
結果7皿入賞、入賞って8皿までだったっけ?あれ1皿が優勝みたいになっちゃった







昨夜の酔舎は今年初のヒマとなりました
決してマッタリというものではなく、お客さん1人の時間も、まだ9時なのに~
こんな日があるんだーって、今年初だから言える
昨年を考えたら、こんな日の方が多いこと知っています
やっぱ商売の神様に競馬のお願い事したせいかな?
ごめんなさい、神田明神さま


心入れ替えて勝負!なんの?競馬の・・・
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
昇太君、競馬もお店では大切な商売道具なんですよ
競馬好きが喜んで通ってくれるんだから、仕方がなく私も参加しているんだからん、も~


マスター4月1日がお花見ですよね~
そーです、誰が決めたか分らないが、どーも私が決めたらしいから決定
そーですよ~なにかあるの?
翌日60キロマラソンなんですよ~
60キロ
おいおいあと7キロ+したら私の体重だよ
重さの話しだよね?距離の話しだったか、まちがっちった
自分は東京競馬場まで自転車で往復65キロ走ったら、フラフラどころじゃなかったよ
お花見どころじゃなってことね、まぁ参加できても十分管理してくださいね、自己責任ですからね~


リーダーとヒロシ君は、自転車で江の島往復80キロステークスなんですって
今回はヒロシ君に賭けようかな?韓ちゃんはリーダーに賭けてね
でも登録にスピリッツミノル君もいるから怖い存在かもね
ダメダメ賭けちゃダメ、完走できない可能性があるレースを賭けちゃダメ
正しい理屈であるかないかは、自由だ~


「お好み玉」です
玉子をべちゃべちゃにしておいて、ソースは粉でマッチしちゃうんですね~
玉子はべちゃべちゃの方が美味しい、べちゃべちゃって言うからヘンなだけで、べちゃべちゃの方が美味しい
ただ焼きそばの粉ソースが大量に余ってるものですから、案外使い道あるんだな~って
自分で自分を褒めるタイプの人間です


IMG_5178.jpg


今日はマッタリ予想なんですが、2夜連続で飲み過ぎにて、マッタリが丁度いいかも
そんな弱音は通用しない水商売、イイ方に考えればね
一日たりとも同じ顔ぶれってことはない、今日はどんな役者が来店するか、毎日楽しみにしています
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2601-ae615d05