「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



本日営業
さすがに今年最初の金曜日は大盛り上がりでした
お蔭さまで翌日は帰宅難民、帰ることなく仕込みです
半日かかって仕込み、今日も仕込みで忙しいが、この天気で行動が遅い~
あの~今日日曜日も営業しますので、宜しくお願い致します


あけおめ!のご挨拶も昨日まで、今日からは寒中見舞いを出す時期です
殆どの方とご挨拶できたから、今日からは普段に戻ってお気軽に!
年末の〆は、かも南蛮さんでしたから、今年のスタートは長寿庵さんのカツカレー
パインと七草がゆのサービス、しかもカツのソースゾーンがあるなんて有り難い限り


IMG_5084.jpg


飽きるほどの量、これ誉め言葉です
半分カレーとカレーカツで食べて、中間でソースカツに変化、カツはソースが美味しい
カキも頭を過ったが、韓ちゃんの感想が邪魔してやっぱカツカレー、これで3回目
十分満足、ご馳走様でした


食は文化、7周年から貰いっぱなしで申し訳ない、お祝いやお土産
皆さんお気遣い無用ですからねって、里帰り後にYou~先にYear~
朝昼食は小島屋総本家の蕎麦


IMG_5079.jpg


どうです美味しそうでしょ


IMG_5080.jpg


美味しいです、年末のかも南蛮さんの大もりと同等に美味しい
そしてデザートはロールケーキ、まだ東京には進出していないんだって


IMG_5081.jpg


美味しいけど、おじさんには似合わないか?
フルーツごろごろ入っていて贅沢なケーキ、私には手が出ない高価なものです
成人のナナちゃんにパパからってウソついちゃって・・・

北海道でカステラっていったらカステーラなんですって
マスター覚えている?って言われたが、全然知らない~おやつにいただこ


IMG_5082.jpg


秋田旨いどころって言いますが、新潟も旨いどころです
とばは大好物、旨い物は身体に悪い、だからちびちび大切に!


IMG_5086.jpg


なんか申し訳ありません
まだ貰い物ありますので次回に、、、


昨夜の酔舎も、大勢のお客様で賑わいました
3日連続でお出しした「煮豆腐」は完全に完売、2個食べる人、3個食べる人、大変好評でした
やっぱ見た目以上でしょ、やったやった~
今日から「おでん」復活ですが、「おでん」って売れ方が極端なんですよね~
「おでん」喰いに来たのに~って昨夜言われたが、申し訳なかったです
今日はありますよ~おそい


カッちゃん、ネギちゃん、青い人、少年隊の皆さんです私から見たら少年
中年隊と中高年隊も存在いたしますよ~
一昨日に唇を奪われた開き直りから、青い人はまた一歩大人になっていく
そんなバカバカしい話しがオモローである
マスター行きましょうよ!って誘ってくれて有り難いが、中高年は既に限界態勢なのだ
ここは精一杯の見得を切って、よぉ~お、ポン、いってらっしゃ~い


ソウちゃんの横でちょびっと呑んだ
ソウちゃんはいつも褒めてくれる、勿論マスターをである
褒める合間に気になる言葉も入れつつ、怖い、不愛想、でも癖になる
私を褒めてくれた点数は70点だな!
でもね~酔舎は美樹ちゃんが10点支えてくれて、お客さんが50点支えてくれているんです
それを私が独り占めしているだけ、だから私自身の評価は10点、合計70点
それは他から観れば羨ましい環境なんですよね~ありがとう


リーダーと私は今年場所の初日を叩き出した
なんとか1週目に初日を出したことはラッキーな年である
酉騒ぐ格言に、騒ぐはいい方向に騒ぐと期待
今日も早速韓特派員から報告が・・・
今日は東西大荒れを予想してワイドにいかないとね~エイエイオー

ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2597-f9f46387