「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



金杯完敗
昨夜の酔舎は、最大限に動き回った木曜日、初日の入りと変わらなかったから、私もお客さんも疲れたか?
ちょっとお待たせは申し訳ないんですが、我慢強い皆さんに支えられながら頑張れました
これって幸せなことであります
予告通り「煮豆腐」お出ししましたが、あっという間に完売でした
同じ「煮玉子」100円より、「煮豆腐」200円の方が売れるって、今の皆さんの胃袋環境を現してますよね
玉子も豆腐も好き好き大好きなはず、でも豆腐の方が自分に優しくしてくれる勘違いですね、ラッキー!
でもよくよく考えたら、焼き豆腐の値段の方が玉子1個より2倍以上高かった私の勘違いでした
昨夜も1人営業ですがフライパンフリフリしました
「キャベ玉」なんですね~あっという間に玉子固まるから時間はかからない、へ~知らなかったー今まで


IMG_5072.jpg


ズルいでしょ、玉子とキャベツって今の胃袋環境狙い撃ちですもん
女って優しくされるのがオ・ス・キ、男もですーーー
だから男女関係なく、玉子に豆腐に食べ散らかして~明日は玉子豆腐でいいんじゃね?
そんなことはありませんね、明日も同じ物お出ししますよ、明日明後日が忙しさのピークでしょうから・・・


そうそう、昨日も広告しましたが、今週日曜日は営業いたします
その代休は10日(火)がお休みです、ご注意&日曜日お忘れなく

でもね~日曜日はマスター飲みませんからね、だって~翌日ナナちゃん成人式に頼まれ事ありますから~
オヤジの威厳を保つ数少ないチャンスを与えてくれた
おいっ!背広用意しておけーー!
頑張って朝5時に着付けまでお運びいたします、、、パシられてはいないよね?よかった~
ナナちゃんの成人式に及ばれされたのは、成人式前ではあるが、、、よかった~
お運びの当日泣かないように、日曜日はお店で泣いても許してください
まぁ、1敵も呑んでいないマスターに刃向かう者はいないか?あの人ヤバイからね~


ちょこっと話題にしたビール話し、先日7周年でいただいたキリン飲み比べセット、マジで同じキリン一番搾りのお味が違う
正月に我が家で甥っ子っと飲み比べしたんですが、北海道と滋賀の味は北海道の勝ち!って勝手に判断、飲み口がいいです
他県はまだ飲んではいないんですけど、面白いな~って思いました
水が違うし、材料は現地の物、違って当たり前なんですが呑んで納得
福岡や岡山などこれから楽しみではあるが、既に空けた北海道と滋賀との比較は不能~比較したお味すら幽かな記憶しかないも~んだ
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


こんな日にご新規さんや、久々の方々やらで・・・
ここに登場は黒田営業部長、忙しくしていたから気を使ってご新規さんと会話
ここのシステムは・・・焼き鳥が美味しいんだよ~おすすめだ!
忙しい時の焼き鳥こそトドメなのに~いや有り難いことです
そんなご新規さんは、落ち着いて話すと我が奥さんの会社の方
ガス栓1個増やそうと奥さんに話していたら、既に会社を通していて実際に見に行こうってことでご来店
お住まいが最寄り駅ではあったんですが、忙しい時間帯で迷惑三昧の末、実は奥さん会社の・・・
早く言ってよ~G1対応したのに~新馬戦、未勝利戦だからと思っちゃったよ~ダメねダメダメ
そんなこともあって、慌ただしい時間も有り難く居心地よかったんですよ私


さて今日は本番でしょ、なのかどうかは分らないが、じっくりいきましょう花の金曜日
それに備えて呑まないで帰宅、そこはご自宅酔舎


IMG_5073.jpg


ええつまみあるの~お土産いただいた物なんですけど、美味しいものがお土産
美味しい~
『なごやん』まんじゅう、これは美味しい!白あんがアッサリして何かに似ている?美味しい~
『鳴門巻き』え~っと思ったら、さすが小田原産、本物は違う、甘いがダシが効いている~美味しい~
『自家製醤油豆』どう見ても味噌?もろみ?いやいや美味しい、これはヤバイ、これはヤバイ、これは凄い美味しい~
醤油豆とは認めたくないが、もろみ甘納豆、美味しい~~~
マジで美味しい、酒の肴ですよ!これだけでイイ
今日は美味しい物で呑ませていただきました、有難うございますー


今日は帰らず吞みますよ~それって元気?
だって~日曜日呑まないで、ナナちゃんの・・・
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2596-0902052a