「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



仕込みスタート
毎年恒例なんですがね、3日の仕込みは買い出しから
でも~買い出しするまでの時間が勿体無いから、冷凍にしておいた煮込み用モツ肉と、チャーシュー用の肉を先に茹でましょう
そんなことで6時半に家出(探さないで・・・)、7時から仕込み開始~
目標は15時に設定、コンロ2個にチャーシューとモツ煮込む


IMG_5059.jpg


空いた時間でできることは、ハイターづけのコップ洗いとポコポコとショコラ


IMG_5058.jpg


ビールジョッキー終わったら次はサワーグラス、、、ビーグラ・・・順番に
1時間でチャーシューOK牧場~2時間で煮込み冷やす
さて9時だもんね、買い出しに行こう~
えっ!誰もいないし車も止まっていない、、、えー10時開店か、、、
待ってはいられないから、買える物だけでもっと業務スーパーお休み、そうだドンキーがあるじゃないか
ドンキーでネギ、玉子、フライパン、まな板、パンツ・・・あれ?関係ない物ばかり買っちゃった
一旦お店に戻ったら10時10分前、そのままスーパーへ
朝っぱらから行列ですよ、なんでかというと、うまいもん100本引きの行列
なんじゃそりゃ?


IMG_5055 (1)


クルマで待っていたら、行列がなくなっている、10時開店らしい
入り口でカゴとカートを用意して入ると、まだ100本引きのお客さんだけですって
100本引きってなんですか?っと尋ねると、参加費1,000円支払って景品が当たります
ほぉ~ならばいざ


IMG_5047.jpg


もう15分並んでやっと半分、100本終わっちゃうんじゃないの~店員さんが数え始めた
私の横をすり抜ける時、69、70、71・・・恐らく私は70人目だったのであろう、セーフ
近づくにつれ前で景品に一喜一憂しているのが笑える~
私だけは常に冷静でいよう~そう思う次第です・・・
いよいよ私の番ですよ、残った紐を引っ張ると封筒が、、、店員さんが中をチェック
おめでとうございます~牛肉ステーキ大当たりです~
思わず声裏返っちゃって、ありゃが、ありがとうございます~~~


IMG_5048.jpg


常に冷静なはずの私を裏返らせたお肉、君には脱帽である
いったい君は何色の何?的に言うと何分の何?


IMG_5056.jpg


お肉賞肩ロースステーキ500g×2  10名様
100分の10名様って、こいつは春から縁起がエエの~
菊花賞の仇をお肉賞で、アハハハハハ~アハハハハ~
冷静さを取り戻した私は、500g×2に注目、ダマされないぞー
先ずはウエストチェック!


IMG_5052.jpg


3センチオーバー合格~
続いて体重!


IMG_5050.jpg


1人は588g合格~
もう1人は?


IMG_5051.jpg


611gモ~合格~お2人ともご立派
合わせて1,199gって告知より約200gオーバーじゃないですか
こうなったら仕込みどころじゃない
ご飯炊いて準備、いや私の昼食の仕込みだ!!


IMG_5053.jpg


1合食べられる食べられない論議が昔あったが、私は食べられない派でしたね~
ならば実際1合炊いてみました
半合でファミレスの量ですね


IMG_5054.jpg


お肉はこれで200g、そんなに食べられませんよ~
おやおや旨し!
でもご飯は食べきったが、お肉は半分でギブ、そんなにお腹空いていなかったのかな?
残りは刻んで釜へポイ、これをおにぎりにして持ち帰り
半合でおにぎり2個分でした


IMG_5057.jpg


完全に目的を誤ったことで、終了したのは17時でした
しかもまだまだ仕込みは残っている~ハァ、、、


今日から2017年営業スタート
明日のレースに向けて、今宵金杯会議ですよ
今年お肉賞で1勝していますから、私は叩き2戦目もいただき~の予定
3日出れば3日お休みでしょ、ならば今宵は大発会で盛り上がりましょう!










人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2594-37bca7e1