「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



1年間ありがとー
大納会当日、今日で2016年ともお別れ、店の奥で思いにふける
そんなこともなく、元気に仕込み頑張りますよ~
その前に年越しそば・・・年越していなかった


IMG_4978 (1)


今年は食堂通いを随分したが、〆は鴨南蛮の大もり蕎麦に決定
14時に行ったが、いっぱいで相席でちょこんと入れてもあって
これがフトシ君のお勧めの一品、歯ごたえのある蕎麦、相席の中央にドンっと囲炉裏があり鉄瓶の中は蕎麦湯
これを注いで飲むつゆが美味しい
ご馳走様でした


さて仕込み、定番品もそこそこと無くなり、もしかして混んだらつまみが足りない?
そんな予感で、仕込み終わらせてからの再買い出し、玉子買っただけですけどね


IMG_4979.jpg


「ふき糸コン煮」にはごもうを追加、子供は嫌いな物は大人は大好き
まかないの1人前残して売り切れ
玉子は「厚焼玉子」、鉄板の品は売り切れ~
玉子3個にダシ入れて、ジャンボですよ
これ買い出ししなければ、やっぱ足りなかったな~セーフ


IMG_4980.jpg


そうそう、串物も売り切れ、煮込みもポテトフライも売り切れ
予告の「おいなり」も売り切れ
ガリさんが怒っていた、美樹ちゃん忘れているでしょオレのおいなり
すぐチンっときました
酔舎のおいなり2個150円、ガリさんのおいなり2個30円でしょ
なんか繁盛店みたいだが、現実は厳しい、、、
なんだ誰か写していたんだ~知らなかったよ~


IMG_4982.jpg


「草原の香るミルク」考えに考え抜いたネーミング
美樹さ~ん、ミルク、、、こっちもミルク3個ね!
考えに考え抜いたネーミング
出遅れたヒラーマンが、すいませんミルクください
もうオリジナルなんてやらない、メーカーが付けたネーミングの飲み物しか・・・涙


IMG_4981.jpg


マスター誕生日なんですよ!
ん?熱海ン、、、お前明日だろ~
もう今日になってますよ!
まさかの大晦日になっていたのか?


IMG_4983.jpg


誰かがケーキを買ってきた
もう閉店だし閉店時間とっくに過ぎているし、大納会だから仕方がないよね、皆いるしね
っということはだ、熱海ンは大晦日に1歳年くって、明けたらまた1歳くらっちゃうんだ~
まだ何歳っていうのは年寄りが言うこと、堂々と明けたら昨日よりも2歳足して言いましょう!
コウタ君の一発ギャグ、親に似てサブイぞ!
でもご褒美出た~


IMG_4985.jpg


ユイちゃん、なんかくっついてますよ~
ご来店の皆様、有難うございました






新聞やテレビで耳にしたことがあると思いますが、相場用語で申酉(さるとり)騒ぐと言います
『辰巳(たつみ)天井、午(うま)尻下がり、未(ひつじ)辛抱、申酉(さるとり)騒ぐ、戌(いぬ)は笑い、亥(い)固まる、子(ね)は繁栄、丑(うし)はつまずき、寅(とら)千里を走り、卯(うさぎ)は跳ねる。』
相場をやる人は信じているんですよ
今年の株価の騰落も凄いですもんね、為替も大嫌いな円安にー
来年はいい方向に動けばいいのですが、トランプ氏の影響が心配です

明ければ確定申告などマイナンバーの登場で、初の事に忙しくなりそうです
しかし身体が資本であるに変わりなく、皆様が元気に過ごされることが大切
悲しい事もあった年でしたが、来年は皆が笑顔となる良い年を期待したいものです
酔舎は4日が大発会スタートとなります
今年一年、ご来店いただいた皆様には、大変感謝しております
来年も引き続き宜しくお願い申し上げます






人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2592-7b6a2fe1