「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



終わった
まだ勝負は終わっていない
私にはおみくじ馬券が残っている
お店の競馬の神に祀っていたから、まだお店にあるんだ!よっし


IMG_4917ab.jpg


へっへ~ん、3連複と3連単だから配当は、、、1,050円、、、3,940円、、、
もし両方とも当たってたって4,990円、、、トホホ・・・負け決定
しかもおみぐじ馬券が、1・2・3番人気なんてことはないしー完全に終わっていた





週末の酔舎は、金曜日に続いて完全に競馬会議
昨日も書きましたが、20人69,000円もの注文ですもん
当たった方はおめでとう~でしたが、撃沈報告も多かった
私なんか、撃沈沈没酸素切れですから、だれか引き上げてください
いーや、待ってはいられないから、自力で脱出して第62回 東京大賞典(GI)で大逆転だ!
アーハッハッハ、アーハッハッハ~


予告通り「納豆キーマライス」なる物を作ったよ、カレーをキーマに変えたが
納豆とカレーとライスは独立しておりますから~っということで急遽キーマに変更、あったまイイ~
まるでフランス国旗を彷彿するかの如く、真ん中が白、左右は若干ゲリッていますが、食堂通いが生きた感じ
彷彿ではなく訪仏かもね~
勿論残ったが、最初っから残る予定で持ち帰り
我が家では、キーマカレーとして食べましたよ、納豆合わせるなんてそんなバカなことはしませんよ~


IMG_4916.jpg


でもね~バカバカしいことがオモローでしょ
皆さん、納豆でご飯を食べるか?キーマでご飯を食べるか?この選択に迷っている~
想像通りである、そこが狙い、オモローなんですね
納豆はつまみ、キーマカレーライス派が多かった
面白いもので、ご飯が邪魔っていう人はいませんでしたよ
たまには腹にいれたい、それって今しかない思いなんでしょうね~勿論今日はありませんから~
しかし、これで300円はキツイ


とうとう「おでん」も終了~最後は乾き物しか?なんてことも
それも寂しいので、今日も何か1品頑張ってみようか
でもなんも考えられない、きっと有馬の後遺症であろう


決算の影響か、毎年末に円安になりますよね
ただでさえ正月価格なのに、円安便乗値上げも加わって、インフレ飛んでゆけ~宮尾、宮尾~
まだ安いかまぼこも先週まではありましたよ
今日あたりは無いかもね~
ここまで来ますと、紅白チェック、観たいところだけ観る作戦ね
AAA/ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
椎名林檎/青春の瞬き -FROM NEO TOKYO
いきものがかり/SAKURA
西野カナ /Dear Bride
TOKIO/宙船
JAPAN/紅
石川さゆり/天城越え
これで決まり、皆さんからいただいたお酒もいっぱいあるから、正月は万全だ
ちょっと早いか?


そーは言っても今週で終い
酔舎も5営業日残すのみ
年内美味しい物作りますので、どうぞお越しください
週末ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2587-5a834e77