「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



クリスマスは有馬
昨夜の酔舎は、久々に大勢のお客さんで賑わいました
カウンターに出られないのも、有り難い話しですもんね
注文が片寄ったのは、「ふきキンピラ」「かた麺あんかけ」に集中
歯抜け効果もありありなのか、毎日これでも良さそうにも思う次第


IMG_4870.jpg


その「かた麺あんかけ」でまかなう
先にまかない話しもなんなんですが、通常の3倍でペロリんこ
最近の食欲、暑いと食欲がわかないが、寒いと大食になっちゃうから不思議、正月明けがこわ~い


IMG_4877.jpg


話題は有馬でしょ、なんたって枠順が決まる日、早く発表されないかな~なんて待ち飲み
きっと1枠1番だよ、だって毎回そーなんだもん、ここは素直に受け止めるのが大人
とある人は、抽選箱の中脇上に1枠1番が貼ってあるんだよ、それを知っているのはブラックだっと
インチキのことよく知っているね~
1枠1番キタサンブラック、決まったな!


徹平ちゃんが今日お休み~ってやってきた
話題豊富に商売経営の夢がいっぱいである
若手経営者との繋がりもあり、徹平ちゃん自身も将来像を描いている
その野望を自分と重ねて、思い切って酒場をやろうっと決めたあの頃を思い出させてくれる
ワクワクするその思い、現実になる日を願い祈っています


今日休みなんですよ~って青い人が黒い服でやってきた
青い人に限らず、若者は週末のクリスマスをどう過ごすか、どんな演出をするか悩むところ
クーリスマスが今年もやあてくる~🎶
今年はやってこないことを祈ったが、、、なんという人だってクリスマスは楽しくいかないとね
だって今年のクリスマスは有馬でしょ、なんていうことでしょ~
クリスマス色って、白・緑・赤で決まり!っあ、言っちゃった
楽しんでね~


さて、今日はこれから雨、3連休前夜は聖夜の前夜でもある
いつもの3倍飲んじゃって食べちゃって、胃液吐くまで盛り上がりましょう
ご来店の皆様、有難うございました







昨夜情報交換、矢向に立ち飲み屋さんが出来たらしいよ
食堂なら大田区某所にいい店が・・・
もちろんヒラーマンとである
たまたま耳にした情報があったから交換できたが、そーじゃなきゃ一方的な情報になる場面だった
でも食堂は他に3ヵ所の情報をくれた
交換レートが違うな~私の方が得している円高なのだ、ってことは損しているヒラーマンはドル安外人?それとも・・・
私生活で我々は円安に損をしている!


IMG_4875.jpg


ハムエッグ350円、納豆50円、ごはん250円、味噌汁50円=700円のはずが710円
まぁこんなこともあるさ~
高いのか?安いのか?この空間で食べられるのが贅沢


IMG_4873.jpg


食堂には昭和がいっぱい


IMG_4874.jpg


IMG_4872.jpg


IMG_4876.jpg


出入り口に頭をぶつける
昭和のサイズはこうであったか?その頃は子供の時代だったから
お爺ちゃん家の建て直す前は、きっとそうだったんであろう
待ち時間を有効に使える、実際出入り口に立ってみると、目のあたりまでの高さである
お勘定して出入り口は経験済みにて、お店を背に向けてお辞儀するのも昭和の特徴、じゃないと頭ぶつけちゃうもんね
満喫いたしました~ご馳走様でした










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2584-c3af58de