「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



残りピッタシ2週間
今日が終われば11月27日(日)以来のお休み、実に21連勤であったか?


金曜日は、完全に忘年会に流れる方々で、遅くなっても賑わいは少なかった
流石に土曜日に忘年会ってのは、仲間関係でしょうから勤めの忘年会はナシ
やっぱ土曜日はそれなりに賑わったようだ
気疲れもほどほど無くなり、大納会以外にイベントは終了
こんな日は、ゆっくりと飲める
お客さんとゆっくり飲んで、心身共にゆとりが戻ってくる、皆さんもそーでしょ?
日曜日の大イベント、FIFAで新横浜は大混雑を予想して、金曜日に競馬会議
土曜日のうちに馬券買いに行きまして正解
今日はサッパリトゥルンっと「鶏皮梅ポン酢」が旨い!


IMG_4819.jpg


煮込みに焼き鳥ネギチャーシュー、ポテサラマカサラ定番品も美味しいが、顔馴染さんの目的は違っている
最近どれだけの品を作ったことか?冷蔵庫の残りを利用するのに買いだしたものが、再びストックされる
これを再び利用するから、今日は?何にしようか?
気疲れのない呑みは自分を取り戻して飲める
あ~久々の気分
土曜日のメンバーは大人の方々が多く、忙しくてもなんかゆっくり出来る
普段も大人の方ですが、時間に制限がかかりますから忙しいでしょ
その部分が違うのかもしれません


自転車でのご来店の方々は、お帰りは押して帰ってくださいよ
でも店頭に自転車が並ぶ光景は嬉しいものです
通行人の方々にご迷惑かから無い様に、場所を選んでくださいね


遅い時間でも、時間の制限がない方々と、時間の制限をかけるお店
久々に外でゆっくりしちゃいました
記憶が残っているって素晴らしい~
最後はラーメンまで、美味しかった~


IMG_4820 (1)


酔舎は30日(金)が大納会です
あと2週間ですね、ほんと早い1年でした
今年はいい年だったかな?それとも悪い年だったかな?
大丈夫、明ければ皆一緒に良い年スタートですから、最後はキチンと飲み明かしましょうね
ご来店の皆様、有難うございました


IMG_4830.jpg


日曜日、予想は的中
新横浜駐車場巡りするも、どこもここも満車の赤マーク
帰宅して新聞にて架空競馬、こんなのオモローじゃないっと、ついつい6レース挑戦
投票券書き込んで歩いてJRAへ
結果は2勝4敗のマイナス、トホホー大人しくしておけば良かったのに・・・
因みに、新横浜でバイトしているナナちゃんは、駅構内の入場制限がかかり諦めて歩いて帰宅
23時前後ですよ、それだけ盛り上がったって訳だ!


IMG_4822.jpg


折角ですから日産スタジアムで雰囲気だけでも参加


IMG_4823.jpg


やっぱジャパン色なんですね~カッチョイイ


IMG_4825.jpg


何か知らないアイドルもいました


IMG_4827 (1)


試合開始も会場を観るのみ、これでは・・・
っということで競馬もダメだし、サッカー観戦は自宅しかありません
新横浜ならスポーツバーもありそうだが、残り物を片付けないといけないので


IMG_4826.jpg


先ずはビール500ミリゴクゴク旨い!
続いて古酒萬座43度、キッツイこれは1杯で十分だ
つまみは豪華にうなぎ、のかぶと
気持ちを変えて紹興酒1本、旨し!
つまみは「高野そぼろ」残り物
いいぞ~鹿島、キセキが起こっているぞ~
次はホッピー3杯、途中ちょっとウトウト、まだ飲み足りないが寝るか


IMG_4829.jpg


朝食は「フレンチ耳トースト」
あっこれは朝食に丁度いいですね
我が家の食器は貰い物ばかり、関係ないね~


スーパーの棚はお正月仕様になっていますから、いつもの物が売っていない
酔舎もこの2週間で、在庫処分ですから、在庫切れも続出しますが、気にしないでね、そんな言い方もない訳で、そんな事情で申し訳ございません
さてピッタシ2週間、これでおさらば2016、ラストスパートです~









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2581-baea28a1