「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



人の案
ナオちゃーん、作った作った!「フレンチ耳トースト」
パンの種類によって、出来上がりもマチマチでしたが、味は変わらないでしょう
耳の白いふわふわパンなら、パン同士がくっつくが、そうじゃないパンは耳が独立ぎみ、多少玉子を多めにした方がいいか?
美味しいって声も、これホットケーキだって声も
ナオちゃんの提案を素直に聞きいれて、美味しい物が出来た
料理については滅多に聞きいれないんですが、たまには素直が正解、ナオちゃんありがとー


IMG_4773.jpg


「薬膳スープ」は昨夜も好調であった
私も最後をまかない終了、またいつかお出しいたします
さて今日は何作ろうかな?


世間は忘年会シーズン、もしかして昨夜忘年会だった人
水曜ノー残業デーってのが多いらしいが、定時から行こう忘年会、なんて日だったんじゃないのかな~
それだけマッタリでしたー
そんな時にご新規さんが2人、これは有り難い
2人なら互いに会話してくれるし、こちらは1人の方と話せる、これもラッキーである
カウンターにも出られるし
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
時間も21時過ぎ、ここからならホッピータイム、美味しい物はこの瓶の中に全て詰まっている
使い込まれた黒光りする瓶、いい仕事は外見じゃない証、寧ろそれこそが勲章である
一日働いてシャツが汚れるのは当たり前、当たり前同士楽しもうじゃないかホッピー君
こんな日もあるさー乾杯~


なにもなく閉店時間、シャッター閉める手が凍りつく、今晩はしばれるや~
死を覚悟して暖房を消す、ミノムシは暫し冬眠へ
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント
ああ、私の案なのに食べられない〜
(´;Д;`)食べたい〜。
明日もあるかなぁ…
[2016/12/16 00:14] URL | ナオ #- [ 編集 ]

ナオちゃん、あって良かったね
なかなかいいアイディアですね
私も昨夜食べたー、旨い〜です
ありがとう
[2016/12/19 11:15] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2577-bc7ac302