「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



7周年その2
2日連続の7周年記事、これでお終いですから我慢我慢
ほんと申し訳なく思うプレゼント、気遣い無用なんですがそれでも気を遣う面々
有り難くいただきました

先ずは立派な生花です
5日くらい飾って、散る前に「お祝いのお花です、ご自由にお持ち帰りください」っと書いておくと、喜んで持って帰りますよ
最後は誰にでも喜ばれる様にそうしております


IMG_4666 (1)


なんと私の大好物な、紹興酒5リットルしかも10年物、その日にほぼ飲んでしまいました
お客さんもご賞味しておりましたが、やっぱ美味しいです
翌日700ミリ1本ほど残っていましたので、ぜーんぶ吞んじゃった!


IMG_4749.jpg


どぶって?濁酒のことである
珍しいものいただいて、今日呑みたいですね~キツイんでしょうね
にごりなら沈殿しますが、どぶは濁ったままである、私への挑戦状にも感じられる~


IMG_4747.jpg


なんと専用ジョッキー、マスターと美樹ちゃんのもある
この大きさが使いやすいサイズ
お店に置いておくと割っちゃう可能性があるから、持って帰って大切に使おう、ホッピー美味しくなるな~


ppap.jpg


可愛らしいラン、この担当者は美樹ちゃん、枯らさないでよ、ランは難しいからね
母親も花が好きで、墓石にも「花」っと入れているほど、その母も最後はラン専門だった
ランにたどり着くのに育て方を熟知しないと、咲かせるの難しいんだってさ、頼んだよ美樹ちゃん!


IMG_4748.jpg


これどこで買ったんだろうか?教えて
小さなロールがいっぱい、可愛いケーキですね~7のローソク
ふ~しましょ、ふ~ふ~って、ちょっとポーズがジョイマンに、77~77~我が家もナナ、ナナ


IMG_4720.jpg


こんなにいっぱいのお酒、酒場にお酒ばかり集まっちゃって、ここのご主人何者なのか?
お酒好きなんでしょうね!
さすがGODIVAチョコ、白いの食べたら中はミルク、美味しい~随分可愛らしいGODIVAですね


IMG_4746.jpg


なんと馬券をプレゼント、これから始まる大レース、ひしめきあって いななくは
これが当たっちゃったよ!
もしもし~ガミってますけど~


IMG_4745.jpg


青い人が帰って来た、残念ながら1日過ぎてから
里帰りだもの、楽しんできたかな?
お土産に泡盛古酒43度のキッツイやつと琉球グラス、これで呑んだら旨いに違いない


IMG_4750.jpg


こんなにいっぱいのプレゼント、大変感謝いたしております
皆さん有難うございます
ケーキは皆さんで食べちゃった
紹興酒5リットルも呑んじゃった
GODEIVAチョコも食べちゃった
お花は暫し飾っております
後のお酒は責任もって呑ませていただきます


皆さんのご協力により、楽しい会が出来ました
楽しかった~って言っていただけたこと嬉しく思います
年内の行事は全て終了しました
最後に大納会を残すのみ
歳のせいか、行事の準備も大変ですが、それ以上に気疲れを著しく感じます
毎回行事の後に、バタンQ~ですもん、先日も呑みに行ったのではなく、寝に行ったようなもの
いつもリーダーに叱られます
叱ってもらうのも必要ですもんね、、、おい、リーダーに言われたくない!
感じません?酔舎のお客さんって、イイ人ばかりだな~って


初のお客さんに声をかけて、システム説明担当者オグちゃんなんか、お客さんも皆さんイイ人なんですよ~、って説明しているもんね
その言い回しイイですよね~聞いてて嬉しくなっちゃう

回想シーン
お客さんも皆さんイイ人なんですよ~
「オレは?オレはよ?」
普段は2人でやっているんですけど、1人の時はシャッターも半分で提灯も灯さないけど、入ってきても大丈夫ですから~
「オレは?オレはよって?」
暫く会話していると、初のお客さんも、ほんと皆さんイイ人ですね~
「ここにもいますけど?歯を食いしばってますがね」
ケースはここに置いておけば、美樹ちゃんが引いていってくれますから
初めてですか?ありがとうございます
「いま恩を売った、売ったな、この見返り美人」
お料理も美味しかったです
「来た来た来たぞー」
ご馳走様でした、また寄らしてもらいます
「コケッ」


暫く周年祝いは行いませんが、7周というきっかけで皆様に喜ばせていただき、感謝いたしております
今後とも、美樹ちゃん共々、宜しくお願い致します






カメちゃんは我が家にもいる、ほら~
5年生の紹興酒君、身長1625ミリ、頭に赤いのくっついて、なかなか取れないヤツ
頑張って取ったがコルク、我が家にクルクルはない、ワイン吞まないからね~
これはお店に持って行って・・・


IMG_4754 (1)








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2575-50007e7e