「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



満員御礼
昨夜の酔舎は、どーした混んだ、満員御礼状態でした
寒さもさほど感じない、あれだけ人がいれば暖房無用に温かい


驚いたのは、高校卒業して就職した会社、そこには5年お世話になって退社したが、当時の総務部次長がご来店
23歳まで5年しか働いていない私に、OB・OG会で私の話を耳にして訪ねて来たのだ
入って来た瞬間に直ぐ次長とわかるも、次長は〇〇君?ってな感じ、そりゃー28年ぶりですから、当時の歳より長ーいご無沙汰ぶり
23歳の私と、51歳の私では、、、若さからシブミへと、、、くたびれてしまったのだ
既に引退して10年らしいが、今も熱燗を飲む姿は健在、あつまでもお元気でいてください


初の職人さんもキチンと飲んで頼もしいお客さんである
思いっきり酔っぱらったお客さんも、3人組でご安心、扉外すわトイレビショビショ楽しいお酒であったようだ
入りきれないカウンターにて奥座敷で飲むカップルさん、空いた隙にカウンターへ、感じのいい方々
塩とタレで食べた焼き鳥を、持ち帰り用にタレで再注文、煮込みも持ち帰り、有り難いご初の夫婦さん
提灯の効果なのか?こんな方々が多い日で、もしや横浜ウォーカーの影響なのか?
どちらにせよ有り難いことである


【バイト募集】

勤務日:土曜日18~23時(5時間)なお平日の勤務も要相談
時給:1000円
条件:年齢35~50歳まで
面談の後に連絡いたします
お気軽にお店までお問い合わせください



IMG_4633.jpg


おすすめは「ハム巻きサラダ」にしました
中身はキューリ・カイワレ大根・ワサビ菜です~ちょこっとマヨ入れました
あら~パーティーの食べ物みたい~そう11日もお出しする予定で練習なんです
これならパクリっとサラダがいただけるから、サッパリするからちょっとした酒場薬
ウコン飲んでいる場合じゃないよ~


そんなことで、今日はおつまみ仕込みが忙し
混んだ翌日は仕込みが大変なのだが、そんな日こそヒマのケースが多い
それはそれで仕方がないし、1人営業では提灯も灯さないからね、それに・・・眠たいし
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
今日は時間がないからお風呂もパス、今から直ぐ行きますー
完全にマヒしてしまった駅側の扉、大掛かりにレールから直す予定でいますからね
煮込んで、刺して、扉直して、眠いのに~

ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2568-f5504ddd