「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



花金に花を添えて
あ~ぁ、明日が「大掃除ヤリ隊」始動なもので、明日のG1wo今日かってきたんだが・・・
帰りにパンフを眺めていたら、なんと神様細江様の注目馬が・・・


IMG_4572.jpg


そーかー、もう買っちゃったよ!
私とは上から3頭かぶっているが、勝負は残りの2頭
鍋囲んで応援しましょうね
これから買う人は、参考まで・・・
1 2 2 アウォーディー 2.4 牡6 57.0 武豊
2 6 11 コパノリッキー 6.1 牡6 57. 0C.ルメール
3 7 12 ゴールドドリーム 7.1 牡3 56.0 M.デムーロ
4 5 9 ノンコノユメ 7.6 せん4 57.0 R.ムーア
5 8 15 モーニン 9.2 牡4 57.0 戸崎圭太
2番人気からの単勝オッツは魅力たっぷりだ



昨夜の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
予告の「肉野菜マーボー」は売り切れました~またオグちゃんとこがハナを奪った
マーボーシリーズは鉄板です
今日は再び「やきそば」かな?



IMG_4571.jpg


作っている過程で旨そうです
マーボーですから味は決まってはいますが、汗かきながら、肉・玉ネギ・キャベツ・ニンジン・じゃがいも・オクラ・きくらげを炒める
ニンジン・じゃがいもゴロゴロだから、中華風カレーって感じ
ニンジンもじゃがいももオクラも先に下茹で処理しています
思った以上に面倒なんですが、そのお蔭で手早くお出しできる
片栗クリクリして完成~


IMG_4570.jpg


特別ゲスト的存在の女性がご来店で、一気に店内明るく花が咲いた
ネギちゃんとヒカル君のお手柄であーる
人気者は人を引き込むのだ、すっげーな~引き込めないから、こちらから出向くしかない私


おっとこんな時間だ、ヤバい
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2564-c761d859