「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ステキな方
12月がスタートした、実に静かなスタートである
今年は暖かい冬入りで、店内も暖房入れなくても暑いって言われる
遅くなるとそれは寒さも感じるが、こんな気候が心地よい


21時頃であろうか、扉の外で枯葉を掃いている人がいる
慌てて扉を開け、どうもすみません、有難うございますってお礼の言葉をかける
どこぞの御方か分らないが、バスを待っている間に掃除をしてくれるなんて、なかなか出来ることではありません
女性の方でしたが、さり気なくステキな方っていうんだな~っと感動
以前に雪が降って雪かきしていると、通りかかった方が、ご苦労様です有難うって声をかけてきた
お店の前だからといって、皆が使う道なのにっていう意味なのであろう
その一言が活力になるってこと身に沁みた瞬間であった
でも昨夜の掃除を見るまで忘れていたな~
お店の前を掃除してくれていたから一声かけたが、別の場所ならどーであったであろうか
公道などを掃除している人に出くわしたら、一声かけたら喜ばれ自身も気分爽快になる、見習いたいものです


予告通り「マーボー豆腐」作りました
また辛いの?って言われるが、美味しいんですよ


IMG_4553.jpg


マーボーは売れましたが、今一推しは「茶豆」これ美味しいんですよ~
枝豆より味が濃いから、まかないでも毎回食べちゃうんですよ
昨夜は売り切れましたが、今日も入れておきます
更に今日は「肉野菜マーボー」で決まり!


やっと21時半、あと1時間ガンバレ~お客さん、頑張るのは私にあらず
少人数で引き延ばすのも大変、そんなお店じゃありませんから、ジャンジャン来てください・・・セーフ
ご来店の皆様、有難うございました






今月はミスタードーナツ、そうミスターマスターのお友達
早速お邪魔しました
2個かと思ったら、250円分だってさ、サッと行ってサッと帰りたかったオジサン、紛らわしくよく分からなかったから店員さんに説明受けちゃったさ
なんか皆に注目された感じ、こっぱずかしい


IMG_4565.jpg


先月はアイスをパスしたから、今月はいただきますよ~


IMG_4555.jpg


駐車場代400円かかったって如何なものか?
頭の悪い私は笑顔で奥さんに伝えました~
そしたら今日仕事お休みの奥さんも、センター北まで行って貰ってくるって
往復電車料金480円、我が家はこれでいいのだ!
タダより高い物は、駐車場代と電車料金であることと知った、来週の今日まで覚えておこう







人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2563-ab04036e