「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



勢いある日
昨夜の酔舎は、のっけから殺人的注文、17時半には15人がカウンターを埋めた
おでん8個、焼き物21本、フライドポテト2皿、茶豆、煮込みにキャベツ
こっちも煮込みとキャベツ、煮込み追加、おでんね~
生5個お代わり、、、
なんで皆生絞り飲むの?状況的には瓶ビールでいいでしょ!
こんなこと思いながら働くおじさん


焼き台で、マスター注文いい?ダメ!
そりゃービールグラスがなくなり、追加で入れたグラスもなくなって、これ以上ビールは出せない環境に
焼き終わって、グラスを急いで洗い冷蔵庫へ、生5個お代わり~
顔馴染みさんは状況を把握、リーダーもペースを抑え飲んでいた
注文をこなし、グラスを洗い、飲み物注いだら顔馴染さんの注文
牛肉塩炒め~2つ~ひき肉里芋煮~私も~きくらげパクチー和え~パクチーましまし~お代わりください
何とか作って洗って一巡、時計を見たら18時半、、、マジでか
私だけ2017年にいる、確実に今日で1歳年食った
この差を埋めるのはなんだ?戻ってこい2016年に・・・


暑い時間はハチマキ巻いて、かなりの汗をかいた感じ
その分水分補給はしないとお肌に悪い
勢い余ってチョロっと緑茶が顔にかかり、ハイハイっと言わんばかりに、お肌が緑茶を吸い込んでいった、恐ろし~
やっぱ水分補給は必要だ、必要じゃないかな、必要と思いたいです
そんな時間は心静かな時、分かりやすく表現すると注文がない時
仙台から京都からお客さんがやってきた
定年で実家に帰ったんですって、以前ちょくちょくお越しいただいたお客さんだ
この時間で会話をする、懐かしいですね~定年したんですか~戻ったんですね~
旅行気分で旧友と待ち合わせた、酔舎に行きたいから!
毎日の様に来てくれるお客さん、通ってくれるお客さんが1番
しかし懐かしんで遠くからわざわざ来てくれるお客さんは、感動という心温まるプレゼントを持ち込んでくれる
一気に空気が変わり、オジサマ達も得意の名調子で他を酔わせてくれた
またいつの日か、そんな哀愁漂う後ろ姿を街灯が照らし出し、再びモノクロの闇へと去っていった
お客さ~ん、カバン忘れていますよ~~~


気分が好転、気分まで洗い流してくれるって、人情って凄いな~
マスター日和に尽きる、これを見ている全国に帰っちゃった人、カモーン、カモーン、ここからは強制的に・・・


強制的と言えば「大掃除ヤリ隊」、いや強制的ではありませんよーも~
今週末12時集合、自分の都合優先で構いませんので、宜しくお願い致します


今日は区役所で許可更新の書面をいただいてきた
美白処理された私の免許書も出来上がり、満足満足
混雑の後は仕込みが大変、これから買い出しして早めにお店in
今日は何を作ろうか?

ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2561-918aa1be