「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



干支で決める
昨夜の酔舎は、書くこと無し
週中の祝日雨ともなれば、わざわざ足を運ぶ人も少なく、早々カウンターで呑むこと2時間半
ちょこっとの話題は、干支の話し、巳年のマスターはしつこい性格と断言される
ほんと?ならば調べてみましょうか~


子 歳 生:細かな事に気がついて、無駄づかいせず、掃除好きなり、苦労のなかに貯めた金、色で失い、人に倒される。
丑 歳 生:辛抱強く、根気よく、言葉少く、信用もあるが、好嫌いありて偏屈で、押強く、人に憎まれ腹立つ時は止めようもなし。
寅 歳 生:考え深く、落ちつきて、人のかしらと敬われつつ、高ぶり過ぎて、気まま勝ち、とかく目上と事を争うのが損のもと。
卯 歳 生:世辞と愛嬌ある故に、人気もありて、福徳もあり、取止めもなく遠慮して、色のためには苦労する。とかく物事やり放し。
辰 歳 生:人に立てられ、威勢よく、思わぬ人の引立てもあり、へつらいもなく気短かで、負けず嫌いが損のもとなり。
巳 歳 生:心の奥の深くして、言葉少く知恵多く、金に一生不自由はなし、見えを飾りて、疑いとねたむ心のあるがきずなり。
午 歳 生:調子よろしく世辞上手、人気もありて、人に立てられ金回りよし、陽気ばかりで根気なく、うわべを飾る癖がきずなり。
未 歳 生:人をあわれみ、品もよく、芸はあれども高ぶりもせず。取越苦労、遠慮勝ち、つまらぬ事に気をもみ、危み過ぎて迷う臆病。
申 歳 生:小才もありて、器用なり、人の気を取るうちは安楽。何をしてもあき易く、人を侮り、意地悪く、誉められる為に損もするなり。
酉 歳 生:考え深く何事もあれこれと忙しく、働き乍ら世を送るなり、気変り多く、きまりなく、身分にあまる大望は損。
戌 歳 生:義理を守りて、正直に、人のためには陰ひなたなし、骨折損の多くして、くよくよ思う心へんくつ。
亥 歳 生:潔白できまりよろしく、大望も貫く程の強気気性で、あとさき見ずの気早にて、人に憎まれ、損もするなり。


どーです、しつこくないでしょ?
金に一生不自由はなしって、現時点で不自由しています
調子よろしく、なんていう人もいるんだ~ごめんリーダーそこは誉め言葉の部分だった


干支や血液に手相、こんなの流行りましたよね~ある年頃になると、絶対話題になるものです
でもよくよく考えてみたら女性の方が、こーゆーの興味深かったのかな?
私は自分の性格とか気にはしていなかったから、今見てビックリ、あっている~ってね
皆さんはどーです、あっているんじゃないの~





雪は何時まで降るのかな?っと思って窓を開けたら止んでいた
寒い一日だからケガしないように注意が肝心、けっこうポキンっとやっちゃうんですよ、注意注意
昨夜も出し忘れた「玉コンうずら巻き」、こんなこと毎回書くのもヘンじゃありません?
実は2日間玉コンを煮浸ししていたんです、ダマしてゴメンなさい、今日は美味しくお出しいたします
なんで丸いだけで美味しいのか?四角いこんにゃくとは違うもん味が!不思議~
美味しいんだからいいか


大相撲も面白くなってきました
早い時間にひと盛り上がりしましょうね
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2553-d97afa07