「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



本日ボージョレ・ヌーボー解禁
口開けのご来店は、ナオちゃんとソウちゃん
ナオちゃんは、プレミアム美肌仕上げが気になって仕方がない
そーでしょ、もし美肌になっちゃったら写真だけでも嬉しい、いやナオちゃん十分美肌ですから、BBQのドアップに耐えられるのはナオちゃんしかいない、かもしれない運転
ソウちゃんも開店前からガラガラ引いて、外で待っていてくれた、寒いのに~もう
冬場の水曜日は、比較的お客さんが多い傾向があります、昨夜も大勢のお客さんでカウンターが埋まりました
本当に有難うございます


ナオちゃんのリクエストにお応えして、美肌みせます、みせます
写真で振り返る2日間、今日はボージョレ・ヌーボー解禁で、仕込みも忙しくなるから、最初っからそのつもり
ではでは・・・


SoftBankへ2日通う~


IMG_4451 (1)


プレミアム美肌仕上げ~
ご利用ありがとうございました、まったくだ!
よく見たら、面白い顔だ


IMG_4460 (1)


野菜鍋セット&茹で牛鍋~これで半分~


IMG_4452.jpg


パクチー評判×~
英語でコリアンダー、中国語でシャンツアイ
これって日本人向けの説明?外人さん向けに英語中国語で書け~って言いたい
JAみい


IMG_4453.jpg


ホッピーないのでノンアル割り~


IMG_4454.jpg


正月ぶりの家族で食事~


IMG_4455.jpg


朝食は残った汁で雑炊~


IMG_4457.jpg


昼食は残った鍋用らーめんで、肉味噌パクチーらーめん~


IMG_4464.jpg


美肌効果はありませんでしたね残念
極力美酔サワー飲むようにしましょう


2日間やれることを済ませ、ボーっとした時間も多くあった
奥さんコウキ君は仕事、ナナちゃんは学校にバイト
何やっているんだ俺は・・・
そんな時考えるのは、あの人のここはいいな~あの人のこんなところが優れているな~
人の性格や言動や行動や気持ちを考えるものです
しかし自分のこととなると、ここが足りないな~そんなもんですね
自分で自分に自慢する人などいないし、自慢する力を蓄えたいと思っているのかもしれない
昨夜美樹ちゃんに聞かれました
ボージョレのあては決まったんですか?
決まってないや~
そんなことも忘れてしまっていた、でもそんな時間も必要なんだと


今日はボージョレ・ヌーボー解禁、今日だけのワインの友を作らないと!
その為に珍しく目覚ましかけて起きました
早朝からブログ、更に買い出しして、午前中から動き回らないと
だって何にも考えていなかったから、これから考えるも、7回目のボージョレ・ヌーボー解禁だから、若干慣れでいけませんね


でも~金曜日に来るから~っていう人多かったような?
まぁ平日ですもん、考えてみれば毎年そんなに大勢でもなかったか
それでもイベントだから、頑張って作って呑もう!一番ワイン空けるのマスターだし


昨夜の混雑は感無量の思いでした
ご来店の皆様、有難うございました







ーお知らせー

来月で酔舎も7周年を迎えます
これまで一切通過点と意識せずきましたが、それでもお客様のご厚意で祝っていただいておりました
今回は皆様のお蔭で第一目標まで来ましたので、当日おつまみはお店で用意いたしますので、お酒代だけ持っていらしてください
しかし7年目にして、初めて日曜日にぶち当たります、モッテない酔舎
なので、
12月11日(日)開店13時 閉店19時と、4時間前倒しの営業を行います
焼きそばやシチューライスも用意いたしますので、昼食代わりにご利用ください
日曜日ですが早い時間なので、少しだけ安心して飲んでください









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2547-e28d1db0