「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



プロにあらず
昨夜の酔舎は、大勢のお客さんで賑わった花の金曜日
早い時間から長時間の人や、流れ着く人など、飲み方はそれぞれである
改めて有り難い光景なのだ


IMG_8210.jpg


アスパラが安かった一昨日、これは買いであるが合わせを何にするか?
肉を巻くか?今日の肉は安くない!
ベーコンの枚数を数える中年、これでは採算に合わない
こんな時は店内を徘徊して考えるんです、結構いい案が浮かぶもの
っと足を止め見入る、なんとウインナーが半額、賞味期限が迫っているのでしょう、それでも1ヶ月あるではないか
お互い半額で購入して、ちゃっちゃっと焼けば「アスパラウインナー炒め」の完成である
中途半端に残った材料では、金曜日には足りない、今日も買っちゃえっと向かった売り場の値段は、通常価格に戻っていた
結局2日間で平均され、味は美味しいも採算のうま味は消え去ったっという落ちが付いた
見込んで2日分買うことが出来ないのはプロにあらずであった


「アスパラウインナー炒め」も売り切って、「おでん」も大量に出た
「おでん」前で陣取る赤ちゃんは、やっべーっと慌ててオーダー、大根はありませんでしたね
この寒さなら「おでん」は美味しい、今年初めてジャージ着用で営業したほどの寒さですもん
今日は暖かいらしいが、夕方からは寒いでしょ、「おでん」いっぱい作っておきます
ご来店の皆様、有難うございました









日ごろ酔舎に纏わることで、問題が発生すれば私は厳しくあたります
お客さんに厳しくあたるわけですから、身内には更に厳しい
美樹ちゃんの苦労は計り知れないことと察します
なのに自分も迷惑な行動を犯しました
色々あったとか、未熟など言い訳にならないことを一番よく知っている身
迷惑かけたらきちんと謝らなければいけない
水曜日ご来店の皆様、ご迷惑をおかけしました
店主という立場に甘え、私情を込めた安易な考えで、皆様にご迷惑をかけてしまいました
詫びてすむものでもなく、自分にも罰を科すことが必要と深く感じております
週明け月・火曜日の2日間、営業を自粛いたし、反省の時間といたします
今日急遽では返ってご迷惑ともなるので、頑張って営業させていただきます
勝手に謝って罰を科す自分にも、全てが安易に感じられ、自分自身に腹立たしい気持ちでいっぱいです
本当に情けなく、強く戒めたいと思います
改めてご迷惑をおかけしました、ごめんなさい・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2545-1a36ab79