「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



BBQから1週間
BBQから1週間、先日はお疲れ様でした~っていう声が今も聞かれます
週一回での飲みの方もいる訳で、余韻は長く継がれます
いいじゃないですか、再びBBQでの話題、楽しいものは長く伸びても
楽しくないことは、長く伸びれば命取り、レッドカード発令です・・・


私は自慢できるほど頭が悪い、こんなエピソードを持っている人はいるか?
中学生時代、没頭したのは野球、野球部でレギラーを確保していましたよ
レギラーって中心選手なわけで、それだけで中学生生活を満喫していた
しかーし、担任が悩んだ末チクった、野球部の監督に~
先生この成績見てください、先生からも何とか言ってください!
翌日監督に呼ばれて、1週間休んでいいから勉強しろってね
思春期なんだからデリケートなハートはズタズタ、お母さんからは今日部活ないの?ないよ~鼻ほじほじ
でもー頭が悪いから勉強方法も分らないでしょ、結局1週間タバコ吸って終わっちゃったさ


それでもお母さんには感謝しています、人の心を分る人間に生んで育ててくれたから、オギママみたいにはなれないしそんな気もないけど、多少の迷惑もかけるがそれは最低限に済ますように心がけているつもり
他人に迷惑をかけることって知らず知らずのうちに有るかも知れないが、その時はきちんと謝ろうね
迷惑かけて1回、謝らないで1回、たった一つのことで2度のミスは、そこに心がない証です
ましてや本題をすり替えるような浅はかな人間はナンセンストリオ
きちんと謝る、酔舎の仲間はそうあって欲しいです
人間は偉い人が偉いわけではない!真剣に生きている人が偉いんだ!
その中でバカを演じるのが大人じゃないか
浅はかに割り切って生きる人間なら、私はとことん悩んで生きる人間になりたい


折角のBBQ写真、1週間載せておきました
皆さんいい顔してる~楽しかったですね~私もとても楽しかったです


実は突然の訃報に心痛めておりました時期でもあります
11月2日にチョコ先輩が逝去されました
酔舎を愛し毎日の様に通って、マスター1杯飲んで!って、好き嫌いを付ける訳ではありませんが、私は大好きな先輩でした
愛称と本名は合致しないことから、最後まで間違いであって欲しいと願いましたが、願いも届かず昨夜本人と知りました
寂しいです、たったの1回ではあったが、先輩の横で呑んで語り合ったことが私の宝物
チョコ先輩ありがとう、そして、ご冥福をお祈り申し上げます









そんなこんなで今日は飲まずに帰宅、マスター飲んで~って22時半に言われるも、そこは帰りたい病にて~
現在お御呼ばれましたわー呼ばれた呼ばれた~


IMG_8794.jpg


花の金曜日、知ってはいると思いますが、11月11日は立ち飲みの日でしょ?
ならば特別に立って飲もうではありませんか、毎回立ってますがね、えっ!元気










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2544-ff73aed3