「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



第七回 酔舎BBQ大会 開催
11月5日(土) 第七回 酔舎BBQ大会 を開催いたしました
例年にない晴天で、すこぶる安心感の中で行うBBQは、最高の盛り上がりで楽しい一日となりました
土壇場で1人風邪ということで不参加、今年は昨年より1人減って55人の参加
さて、始めましょうか~写メは順不同にて、いっぱい載せますから、自分探しの旅へスタート


IMG_0408.jpg


IMG_8721.jpg


IMG_9392.jpg


IMG_9775.jpg


IMG_9779.jpg


IMG_8342.jpg


IMG_8702 (1)


IMG_8211.jpg


IMG_8285.jpg


IMG_8045.jpg


IMG_7724.jpg


IMG_7687.jpg


IMG_7435.jpg


IMG_7318 (1)


IMG_7252.jpg


IMG_7135.jpg


IMG_6479.jpg


IMG_6476.jpg


IMG_5367.jpg


IMG_5101.jpg


IMG_6438.jpg


IMG_5555.jpg


IMG_5449.jpg


IMG_5262.jpg


IMG_4738.jpg


IMG_4391.jpg


IMG_3826.jpg


IMG_4047.jpg


IMG_4754.jpg


IMG_3806.jpg


IMG_3769.jpg


IMG_3565 (1)


IMG_3585.jpg


IMG_3475.jpg


IMG_3088.jpg


IMG_2930.jpg


IMG_3320.jpg


IMG_3186.jpg


IMG_2692.jpg


IMG_1858.jpg


IMG_1665.jpg


IMG_1600.jpg


IMG_0159.jpg


IMG_8280.jpg


皆さんいい笑顔で楽しそう~
年に一回の大イベントですから、、、それにしても今年は肉が、ウインナーが、余ったってはいないが、頑張って食べたって感じ
焼きそばマンの腕も上達、釜めし、鍋、あんのん芋、豚野菜焼き、さんまっと、いっぱい食べたかな?
お酒は追加追加でしたが、缶は1本も残らず恐るべし~ファミマには5回足を運びました
来年は更に追加しなければ~きっと飲みに専念したから、余ってはいないが、頑張って食べたって感覚なんだな~


今年はヒロシ君の車出し・運転の協力をいただきまして、滞りなく開催できた次第です
ヒロシ君、有難うございました
ガソリン代贈呈いたしますので、次回ご来店時に!みやこステークスで稼ぎましたから~ヒッヒッヒ~


ご参加の皆様、ご苦労様でした、有難うございました










ーお知らせー

今年も暮れの大掃除の時期になりました
そこで恒例の「大掃除ヤリ隊」募集
毎年お客さんにお手伝いいただいての大掃除
終わったら鍋でお疲れさん会、今年も賑やかに行います
人数は5~6人、宜しくお願い致します










人気ブログランキングへ         応援ボタンON!お願いします



コメント
BBQ明け
折角のBBQですから、余韻も味わいで暫しブログもこのままで・・・

BBQ翌日日曜日、お店で後片付け、その後は競馬新聞で簡単に予想
その予想にも力が入らず、帰りは荷物を車に戻す予定でシャッター開けたまま駐車場へ
考え事が邪魔をして、すっかり荷物の積み込みを忘れ帰宅しちゃったんですよ~
夜お隣さんの方からお電話があり、シャッター開いてますけど?人の気配がありますよ!って
シャッター開いている訳ないし、よくよく考えてみたら開けっぱなしだー
頭がボ~っとしていたのであろう、お願いしてシャッターだけ下ろしてもらいました

翌日朝一番にお店に行って確認、何も変わっていない確認が出来たので、そのままUターン帰宅
何やっているんだ、自分が情けない気持ちでいっぱいである
いや、何もなかったのだから・・・


明けの月曜日は、閑散な状況でもBBQの余韻を楽しんで飲みましたね~
自分は色々あってお酒は控えましたが、明日は酔い潰れたい気分です
年に一回のBBQも終わってみればあっという間、楽しい事はあっという間です
2次回話し、3次回話し、4次回の人もいるのでは?
聞いていても楽しい話し、楽しいのが1番です

胃が膨らんだ後は、再びお腹が空くもの、総じて皆さん食べたらしいですね
いや~私も独り火鍋で、ガッツリいきました
でも~神様?野菜やん、野菜はイイやつやん、野菜ばかりの火鍋やん
神様・・・OK牧場~
そんなことで食べました
聞きましたよ~ラーメンにスパゲッティー、大ジョッキー
それは神様は許しません、ダメー

カラオケはお色気仕掛けに騙されるオヤジの集合体
全部脱がしたいも、得点がでないから残念
次回は私のラブソングで決まりだが、私の目的が合致しないから80点、結局ね!

そんなことでお時間まで有難う~
ご来店の皆様、有難うございました
[2016/11/08 00:50] URL | ドンマス #- [ 編集 ]

酔い潰れたい
酔い潰れはしなかったものの、19時台からカウンターで吞みました
私は有言実行するタイプ、それなら誰にでも出来るタイプ、そーでしたか~

寒さも一層強まって、今日なんかダウン着ないとダウンしちゃうほど寒い
こんな日は熱燗が旨いに違いない、肴は炙ったイカでいい
女は無口なひとがいい、灯りはぼんやり灯りゃいい
ダンチョネ、ダンチョネ~っと八代亜紀が唄う
そして八代亜紀が言う、秋はどこいった~ってね亜紀だけに!

昨夜も寒かった、なのに着るもの忘れて帰っちゃった人いましたよ~
私より酔っていたのかな?残念その姿見たかった
お酒飲んでホロよく酔うは当たり前
哲学をもって飲む人はいないが、その哲学が自分自身から生まれることを期待して飲むがよい、哲学と酒、政治と金、似てはいるが似ていない!

ほら~福岡の盛り土事件、あんなに穴空いちゃったね

火曜日はヒマが定番、私も呑んで爽快さはないが、せめて思いを酒に込められた
現実を受け止めて今日も営業いたします
その前に水曜日だから昼呑み~
ご来店の皆様、有難うございました
[2016/11/09 10:58] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2543-34bfc89d