「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アラブの女王様
眠れない夜、夜中に3回トイレに向かう、その度寒さを感じるものだが、戻った後の寝袋が私を抱いてくれる
夏は私が抱き、冬は寝袋が抱いてくれる、あ~温かい~
冬の方が眠れるはずなんですが、今朝は4度目は5時に起床、眠れないから時間を待って起床
ちっ起床~なんです、そんな時は早朝からチャチャっと動いて、買い出しを優先
しかし考えてみれば材料がないから、これ以上やることがない、只今6時さりとて開店まで3時間も待っていてはムダ
それじゃー先ずは南部市場に寄って、箸の購入とBBQ用の肉を注文
ん?えー?そーかー、土曜日まで中3日あればと安易であった、木曜日が旗日であったから、肉屋さんも回答は電話でってことに
待つしかないな~気分を変えてアソコへ向かうか・・・


うぉー初っ端からカッチョイイの見ちゃた!いいな~いいな~


IMG_6338.jpg


こんな秘密兵器もあるんだ~南の市場にはないが、北の市場、、、ここは中央市場だ!
なら北の市場なら最新兵器もあるんだろーなー


IMG_3723.jpg


最近の食生活事情は、朝昼食1回のみ1日1食となっているから、たまには美味しいもの、また来ちゃったさ
ここは横浜中央卸売市場、今朝はカネセイさんの「お刺身丼と蕎麦セット」900円なり
過去に「船盛定食」を食べた行列のできるお店


IMG_8262.jpg


他に先客さんが4人中3人が「船盛定食」を食べていた
懐かしさに目を向けると、やっぱ私にはムリだな~「お刺身丼と蕎麦セット」で正解であろう
相変わらずボリューム満点、想像はしていたが既に気持ちが負けている、しかし美味しそう


IMG_1999.jpg


先ずは蕎麦を食べきる、ここの蕎麦は、カネセイの手打ち蕎麦、前回はざる蕎麦だったからシコシコ
なかなか美味しい蕎麦なんです
コレなに海老?この大きさ見てください、一口ではムリでした
お刺身10切れとエビと玉子焼き2切れ、お腹いっぱいです


IMG_9708.jpg


ほぼ完食っと言っていいでしょう
も~今日はいいや満足~


IMG_7300.jpg


市場を退場する時、またカッチョイイのが先導してくれた
このカッチョイイのは、公道も関係なく走り回っているから、市場周辺は交通法はないみたい
凄い危険な駐車やカッチョイイやつの親分みたいのもバックで走っているもんね


IMG_4678.jpg


時間的には、皆さんまだご自宅を出てない時間かもね
お蔭でこんな時間に食事して帰宅、ブログまで書ければラッキーだもん
そーなのかな・・・








昨夜の酔舎は、アラブの女王様がやってきた
随分ご馳走になっちゃって、皆さんも飲んで~ってな感じに
来週のエリザベス女王杯でもお願いしますね!
本当にご馳走様でした


火曜日の店内はヒマな日が多く、先週気が付いた水曜日は14時呑みしてからでも働ける
そんな甘い考えでしたが、今日は休み前ってのすっかり忘れていたし、横浜ウォーカーさんの取材も入ったり、考えが甘かった
取材の内容は、今年美味しい物っていう内容だて、酔舎のポテトサラダが美味しかったのでって話し
時間は10分程度だから、ちっちゃく載る程度だと思います、載らないかもしれません
そして今朝ポテトサラダチェックしたら、1人前しかないじゃん、ヤバイヤバイ


ところで、明日の休みって価値あるものなのか?
せめて今日は飲めるっていう程度ではないのかな~
滋賀の衆は金曜日を有給とし4連休成立、なるほど有効的である
でも週中あたりにお休みがあると、一週間が縮まるからラッキー、酔舎にゃ関係はありませんが、以前はそう思ったもの
有効に使うは今日でしょ!


久々の顔がご来店、ベイファンだからクライマックス入りおめでとーまたそんな話し
日本の4番は、中田か筒香かの話し合い、中田でしょ敬意をってことは大切、ダメなら筒香に代わるが順当
しかし筒香でしょって会話も、ガイヤは勝手であるがそれが美味しいつまみなのだ
2人目がお腹に、おめでと~幸せな話は大歓迎である、待ち遠しいね~
今日も幸せ飛んで来い~ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2541-ac9c3053