「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



楽しかった~
週末の酔舎は、これ以上はない楽しさで、盛りに盛り上がりました、こんな言葉あるか?
街のお祭りもあったせいか、ご新規さん2人組と4人組がご来店
例によっておつまみの注文は、一巡したらなかなか出ない、その隙にカウンターに出てお酒も入る
トイレ側で静かに呑む予定が、横が赤ちゃんだったので喧しく吞んでいる私
イジってイジられてまたイジる、そんな日は楽しいに違いない
また、トイレから出てきたご新規の女性の方が、マスターですか?とても楽しいです、また来てもいいですか?って
勿論毎日でも来てくださいな、そんなご挨拶もできてラッキー
もう一人の女性の方とも同様なご挨拶ができた、トイレ横で呑んでよかった


何といっても競馬会議ですから、片手に新聞~心に花束、唇に火の酒~背中に人生を
サムライは2頭軸での勝負!いざっいざっ
そんなこと考えながら赤ちゃんにイジられる、まったくも~
そこから観る店内の風景は最高のものである、カウンターいっぱいに皆が会話、1人ぼっちの人はいない
今週は4連続ヒマ~だったから、本当に嬉しい時間であった


マスターちょっとちょっと、、、熱海ンが呼ぶ
一転逆のカウンターへ陣取り、なにを呼んだのか?なんだなんだ?
結局ご新規の2人の話しである、も~ご挨拶済みなんですがー
いやいや色々話していたら、キャサリンと同級で共通の知り合いがいたり、1人は大島ちゃんと職場が一緒だったとか
きっと大島ちゃんは私のことは知らないと思うって?
へ~そんな繋がりがあるもんだ、酔舎はそーゆーの多いから不思議ではないが、それは歓迎事でよかった


更に4人組のお客さんが奥座敷に、カウンターいっぱいだったからね、そもそも2人組も最初は奥座敷で待機していたから、久々の入りだったって訳だ
4人組にはウインツ君が接客、実に丁寧な接客ぶりに、他から笑いが・・・
呑んでいる場合じゃない私も、ちょこっとだけご挨拶、ご家族であった
20歳になったばかりの長男さんがシッカリ者、長女さんは可愛らしい
ご夫婦さんとも会話ができてよかった
いい日って全てがよく回るもの、楽しかった、よかった、よかった、本当によかった


帰る前は皆さん酔っぱらって、それでもヘンは人はいなく、後ろ髪ひかれる思いである
もっと飲んでいたい気持ちを押さえて、じゃ~またね~っというラフな挨拶で寝床に向かう
居酒屋ひとりになっても、未だ余韻にふけ再び栓を開けて呑む、今日の酒は妙に旨い!
ご来店の皆様、有難うございました







翌日馬券の購入に新横浜JRAへ
今回は前日皆さん酔っぱらっていたから、注文も多いですよ~


IMG_4358.jpg


風の噂で聞こえてきた、近くにウインツ出没っと
これはいっちょう応援に行かねばっとスタジアムに向かう


IMG_0199.jpg


いたいた!更にヤシロさんも出没っと


IMG_1287.jpg


2ヵ所のグランドに行ってみたが、残念ながら見つけられなかった
応援団なんだけどな~


IMG_1168.jpg


折角ですから美味しい物でも・・・並んでいる、それに私の胃袋はまだお目覚めでもない
さて帰って競馬でも見ながら呑むか



当たった~当たった~4コーナーまでは確かに当たっている
予想通りの展開に、もらった!
おいおいおい、あらあらあら、私が買った馬は、1着、3着、4着、5着、6着、8着、9着、10着
???
やった~ほとんど当たっている~?


IMG_5768.jpg


2着がいないじゃん、これって~ハズレ?
当たったらご馳走して!ってヒロシ君が言うからハズレちゃったじゃん
あ~ヒロシ君サトノダイヤモンド単勝で万全だったのに~チャンス逃したな!
さて今週は、第154回 天皇賞(秋)(GI) 、行っちゃう競馬場まで?・・・









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント
前夜に英気を養えた(?)のでこの日のイベントブースではなかなかの実績を挙げられました🎵👍(笑)しかしながら繋がりがスゴくて世間は狭いもんです❗💦(笑)
[2016/10/24 16:10] URL | カリスマ営業ウインツ #- [ 編集 ]

ウインツ君、クッキングママさんみたいで可愛かったですー
エプロン姿が似合い過ぎ!
[2016/10/25 10:45] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2530-69c91e35