「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



久々に
久々に横浜卸売市場内の木村屋さんで朝食を!
あれ~ウエンツ君が番組で来たんだ~そんなの宣伝していた


IMG_9146.jpg


じゃーウエンツ君が喰ったトンケイ定食に決まり


IMG_0197.jpg


折角の市場で肉か~すっごいボリューム


IMG_4309.jpg


キャベツ千切りの上に豚バラ玉子とじで甘め
簡単な料理である、家庭サイズの茶碗だったから、完食


IMG_6933.jpg


半ライスお代わり~やる~


IMG_2567.jpg


そして完食~腹がキツイ
半ライス50円も足して850円なり~美味しかったです
魚にすればよかった、、、


IMG_4355.jpg


20m2号、かっちょいいー


IMG_6357.jpg


生まれ変わったら八百信商店に就職しよう!
そしてかっちょいいの運転するんだー毎日が遊園地みたい、メルヘンだんな~


IMG_8799.jpg







昨夜もヒマ~だった、夜が長いこの季節、ほんと長く感じるから得しているのか損しているのか分からない
なんでも早く感じるお年頃だから、長いのお得、そーしましょ
ヒマも想定していたから、開店前に気合入れる為に・・・


IMG_3504.jpg


スペシャルビーフ&ビール
ホッピー外を推奨しておいてビール!勝手でしょ~
1杯飲んで気合入れてね
そんな写メいいから、最近おつまみ写メ載せない
励ましの言葉思い出して載せないと


IMG_1655.jpg


ふつーな感じ
レバはタレが旨いが、「レバ辛ポン酢」が最高ー
今日は「レバ辛ポン酢」ありますから、美味しく召し上がれ~
ならその写メは?特に意味はありません、まぁ連想ゲームとでも思っていただければ、こっぱずかしい・・・


福君との会話

〝マスターもマンションにお住まいですよね~″
うん、そーだよ
〝修繕積立費っていくらぐらいですか?″
ん~3万くらいだったと思うよ~管理費も合わせてね
〝やっぱそんなもんですよね~いやー組合議事録みたいのが送られてきていたんですが、読んでもいなかったんですよ、そしたら議事録を読んだママ友から聞いたんですが、なんと修繕費の部分が月額3万円強アップするんですって、慌てて議事録読んだら確かに書かれていて、今までの修繕積立費+管理費とは別に月額3万円強アップなんですよ~ひどくないですか″
ってことは、年間37万円ほど×戸数が修繕に足りない費用なんだ~


ウチの曰く、我が家は現在修繕積立費+管理費月額31,000円、8年前に1万円上がったんだってさ
2020東京招致が決定してから、予算がバンバン上がるってる都政、マンション修繕費も一緒
安く招致して後から上げる作戦にまんまとハマる我々、納得いかないがそんな社会なんだね
小池都知事みたいな人が居ればいいのにね、まさか舛添さんみたいなら大変
マンションとカネの問題は、政治とカネに似た経路があるのかも
第三者委員会でも入ってもらって調査するのも手だね、頑張れ福君!


愚痴って飲む酒も、笑い酒も同じ酒、時に愚痴もいいんだよ
愚痴より笑いの方が多ければそれでいい
今夜も愚痴って飲もうじゃないか、笑ったら負けよ、あっぷっぷ
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2526-ab0efbb0