「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



アップ忘れてたか?
週末の酔舎は、1人営業ではギリの入り、忙しい時間を超え、後半競馬会議となりました
そりゃーG1ですから、夢を乗せてあたらないとね~
結果は各々分っていますでしょうが・・・


おすすめの「レバ辛ポン酢」は完売、端数残ったものがまかない
旨い~コレ旨いじゃん、旨いのは知ってはいましたが、改めて旨い!
そのあと残ったタレに、「おでん」の玉子を崩して食べたら最高だね~
既にお客さんはやっていたもんね~お・い・し・そー
今日もレバ入れるか、辛いの作らなきゃ


この辛いのは応用もできますね~カツオタタキにぶっかけても美味しそう
青唐辛子があれば、激辛ができるんだけどな~希望しないか
ところで、お配りしたカボスはちゃんとサンマにジュ~したかな?
すっかり忘れてて、冷蔵庫の隅っこに隠れていたカボス発見
慌ててサンマと大根買ってきてご自宅酔舎、カボス1個ジュ~美味しい~


IMG_5585.jpg


カボスがあれば、大根サンマに醤油は要らない
ご自宅酔舎もなかなかイイもんだ、ここでの主役は間違えなくカボスである
きっとサンマも喜んでいるであろうか、焼きただれた肌に柑橘がしみているか、私は前者と信じて止まない


土曜日は赤ちゃん来れない宣言もらっていたから、早上がりを考えていたが、遅い時間も皆さん余裕
休み前の安心感はマッタリ・ホッコリ、競馬投票券の申し込み開始も好意的に遅くしました
だって~楽しそうだったから~
心地よい時間が過ごせました
ご来店の皆様、有難うございました






いやいや、この記事昨日アップしたものと勘違いしていました
昨日はブログアップできていなかったんですね
以上が昨日のブログ、ここからが今日のブログ・・・よるして


その前に、昨日の昼食なんですが、ちょっとオシャレにいっちゃった


IMG_2763.jpg

美味しそうでしょ~


週明け湿気の多い月曜日、なんだかイヤな予感で開店
想定低めの感覚で仕込み、あれ?「おでん」の大根が4個しかない
やっべーっと、開店寸前に買い出し、1本298円、、、高すぎ~
慌てて茹でても今日は食べられない、でも想定低めだから大丈夫か?
茹でて冷やして下処理OK牧場~あとは1日煮浸しして・・・


そこまでの作業をして冷蔵庫開けたら、なんと下処理した大根がたっぷり
週末下処理していたんだ~
週末のエライ私、週明けのダメな私、本当の私はどっち?あっち


予想は見事的中、閑散な店内にマッタリムード、最後には厨房には誰もいない
そう、お客さんになったら、お客さんしかいなくなっちゃった~笑う~泣いております
そんな環境だから、「おでん」の大根の注文は4個ピッタシ、どんなもんじゃい~泣いております
その代わり、「レバ辛ポン酢」は今日も完売~ヒカル君絶賛でしたね~美味しいよね
辛ポン酢の2次回は玉子、皆さん玉子で2度美味しい思い、ヒカル君は3次会で厚揚げもやらかしていました
あっ玉子もピッタシ売り切れていた、今日茹でないと、今日の玉子は味は浸みていないが、よるして


昨夜の反動は今日に回ってくるはず
勿論今日も「レバ辛ポン酢」の予定、美味しく食べてく飲んでくださいね
それにしても葉物が高い、野菜が総じて高いから考えちゃうな~
ご来店の皆様、有難うございました







そして朝食


IMG_1776.jpg


浅草亀十のどら焼きだって、浅草亀十のどら焼きって恩着せがましく言ってくれたすずちゃん、美味しかったです、ありがとー
やっぱどら焼きは浅草亀十だね


そして早めの中食


IMG_1895.jpg


簡単に済ませるも、新潟魚沼産こしひかりが旨い
いや~日曜日奥さんの実家に行って、田舎から送って来た米を洗米機にかけて10キロお裾分け
やっぱ違うね~そんなこともあって、日曜日はJRA⇒自宅⇒実家⇒洗米場所⇒実家⇒買い出し⇒自宅っと、大忙し
だからご自宅酔舎だったんだ~でもーそのお蔭で美味しいお米、良かったのかな~
今週こそ!









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2522-767ef350