「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



昨夜はスーパーサーテネでした
まさかの木曜日、完全に想定以上の入り、冒頭有難うございます~
平日とはいえ話が盛り上がると長くなるものですね
そうじゃない日もあるので、こんな日は歓迎ー
しかし遅くにいっぱいになったからといっても、酔舎の閉店は23時、雰囲気見て閉めます
ところがお客さんが空気の分る人だから、注意なく引き上げる、流石自慢のお客さん達です
また理想的な回転で、溢れることもなく、閉店までお客さんが楽しんでいました


クライマックス最終戦は、大洋ホエールズ 対 韓国代表でしたっけ?
赤いユニホーム、あれ韓国ですよね?
酔舎でもバク飲みしていましたよ~中国か?
今日は地上波放送ナシだから、大洋がホエ~ル、フルセットで盛り上がりましょうね


どーしよ~っと手に取った手羽元、「鳥唐揚げ」に決定~売り切れ成功
あまりにも簡単なパターン過ぎて、定番品の見直し(縮小)を考えざるを得ない
大々的な縮小を検討しておりますのでご理解を!
そして今日は何作ろうかな?


ホッピー飲みますね~美味しいですもん
あんたも好きね~私も大好き、みんな大好きホッピー
だけど緑茶ハイもウーロンハイも好きだし、芋麦、日本酒も好き
結局なんでも好きなんですよね~
私の気持ち解る?解ってくれるのはお酒だけか~


今宵は、ドキドキするわフライデーナイト、私のフライデーナイト
イカれた人間の集う、日本一のおバカ立ち飲みの復活だ~
どんだけか?答えてみて~
夕食で好きなものは:お酒
飛ぶと言えば:記憶
赤ヘル軍団とは:赤ワインをひらすら減らす女性達
フロンターレ川崎とは:バカタレ皮好き
TPPって:PPAPの仲間

ご来店の皆様、有難うございました






昨夜は私もご自宅酔舎、帰れる時は帰りなさいって指示されましたから、素直に帰りました
あれ?どっかで見かけたおつまみ、美味しそう~美味しかったです
これはそーとー旨いな!
余り物ですから、3個はおつまみ、6個は家族にっと思って持ち帰ったら、今朝には既に無くなっていた
感想のないすれ違い家族、時間帯が合わないからね~


IMG_8981 (1)


やっぱ布団は寝やすいな~そんなこと考えたりする人もいないでしょうね~
6年以上こんな生活していたら、そー思うよな~よくやってたな~
ほぼ週一回しか布団で寝られないから、年間52週回、あとの313日はフランスベッドですもん
帰れる時に帰りなさいってほんと、ありがたいことです
そしてすれ違い家族は既にお出かけ、さて朝昼食はなににしようか?


IMG_9679 (1)


餃子ライスに決まり
休日なら餃子は手作りでいっぱい作って、遠慮なく食べる
普段はチルドでっていう人多いんじゃありません?簡単ですし安いから十分
でもそこに美味しさを求めるのがこの餃子


IMG_9528.jpg


実はコレ水餃子用の冷凍餃子、見るからにモッチリしていますでしょ
水餃子用は一口ちょっとの大きさで、崩れないように皮が厚めでモチモチ
半分噛むと肉汁が出てきます
食感が美味しい餃子店のと変わらなくなるんですよ~
30個くらい入って300円位じゃなかったかな?
手作りしない時は、水餃子で焼き餃子するのがおすすめ
ナナちゃんお墨付きミシュランです








急がないよ~混んでいるでしょきっと
今日はドキドキするわフライデーナイト、私のフライデーナイトは酔舎
ソフトバンクではスーパーフライデーですもん🎶


IMG_8967 (1)


私もソフトバンクなんですよね~ッヒッヒッヒッヒ~1杯無料
早めに仕込みして、開店前にでも喰らうかな~ではでは・・・









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2517-78d895c7