「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



大満足の私
三連休最終日、酔舎はとんでもないことになっていた
お客さんは想定以上にお越しいただき、久々だね~って声も
それは楽しい前半戦、問題は後半戦・・・
P-音ばかりのトークにとても書けません
お客さんが限定されていたから良いが、普段はダメですよ
ご来店の皆様、有難うございました







清々しい爽やかな朝、久々の平日呑みに大満足の私
今週も頑張るぞーったって既に水曜日だもん、三連休頑張った甲斐があったってもんだ
今回も某所に出没、4軒プラスαで9杯、ちょっと軽めに呑んで、お勉強してまいりました!


IMG_5777.jpg


下町の煮込みって感じですが、豚大腸の肉も臭みは一切なく、上手に作っているな~
分厚く切り刻まれたネギが下町っぽいよね
感想的には、煮込みのネギって分厚く切り刻まれて正解だ、薬味じゃなくなり、肉・豆腐・ネギの具材に変身
ボ~って食べていたら気が付かない
大好物のクジラベーコンは誰にもあげない!誰とも絡んではいないが、隣の人が見ている気がして、それほど美味しい味なのだ
カウンターいっぱいのお客さんで賑わっている~イイ風景ですね~
あれ?『ケイタイ・スマホ・メールなど一切禁止』慌ててスマホをポケットに戻す
カウンターに置きっぱだったからね~あぶない注意されるところだった
もしや隣の人が見ていたの、クジラベーコンじゃなくスマホだったのか?
1枚の写メは貴重品になった


IMG_6110.jpg


そそくさと呑んで次へ
比較的中途半端な時間に行ったから、空いているっていうかお客さんは少な目
1軒目もカウンターこそいっぱいだが、テーブルはガラガラだったから
4人の若者達が盛り上がって自撮りしている
その後ろに私がいますよ~ハイチーズ
一行は帰って行ったから即場所移動、やっぱ端っこが落ち着く
後からやって来たお隣さん、なんとなく気まずい感じが最高である
いかの塩辛ではない、いかの肝合え、和えではない合え
これが最高の珍味で、これをネタにお隣さんに話しかけを試みる、ネタ帳忘れたからいかの肝合えに賭けてみた
話してくれた!やった~
お隣さんは煮込みを喰らっていた、やっぱ酒場はこの光景
イイ酒場の多い街(大井町ではないとキッパリ)


少し酔いも回って絶好調、その分写メを取り忘れの3軒目
時間も遅くなって次はいっぱいだ、御合席どーぞ、ってことで、カウンター横の2人用テーブル
普段ならパスするところだが、なんと女性と御合席
空くな!空くな!カウンター空くな!っと2人用テーブルへ急ぐ
カウンターが空いちゃったらソコへは行けない、、、到着~待たせたな!
別に待っちゃいないではあろうが、妄想が止まらない
ここはさだまさしの関白宣言に乗せて~
🎶俺より先に行ってはいけない、俺より後に行ってもいけない、もう1杯飲め、もう一品頼め、俺が言うから、俺が払うから🎶
なかなかイイ飲みっぷりの女、負けじと抹茶ハイをググッと呑んで、美味しいなぁ~っと独り言をいってみる
反応なし
つまみのほうれん草を喰らって、旨いな~っと独り言
反応なし
さだまさしではなく、志村けんになっていく私・・・てれるなぁ~


独り寂しく店出て、休憩とばかり椅子のあるお店が4軒目
ガラガラではあるがコの字のカウンターの ( コ) ココの角をキープ
後は女性が来るのをひたすら待つ、、、まだ3軒目を引きずっています
目的を見失った呑みになってしまったが、年内最後のハッピーチューするデーは、今年1番の最高の1日であった


IMG_9724.jpg


まだ終わった訳ではない
最後にニジマス甘露煮をわさびでいただく
そこには日本酒が付き物であろう
甘味を変化させてくれるわさび、最高じゃないですか
日本人に生まれてよかった~~~って山本 高広が言っていた、ありがとう









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2514-9a12fbc1