「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



結果アサヒに軍配が上がった
昨夜の酔舎は、想定外に混雑いただき、ご迷惑かけなかったか心配の前半戦
最近ご新規さんが増えてきた感覚なんですが、リピーターって訳にはなかなかいかない
あと一歩頑張って、リピーターさんを増やそう、エイ・エイ・オー


飲んでいる方はどうなのか?
暇そうな店で飲むもよし、混雑してこの店スゲーって割り込むのもよし
私なら横丁歩いて混雑している店に入りたいです
だからと言って、ヒマなお店も忘れないでね~新鮮なんですよ、看板が・・・


中盤から後半は、それなりにお客さんが残って、とんねるずに夢中でした
ここからは私も一緒に呑んじゃって、気楽に作業をしてます
若者30歳半ばで、ドライ戦争を知らないんだ~って、そーかー30年くらい前のことだったもんな~


そこで、インターネットのヤホーで調べてみたんですが、ドライビールは、アルコール度数を従来のビールより高め、辛口(英語では"DRY")に仕上げたビールのことである
最初のドライビールは1987年にアサヒビールが発売した『アサヒスーパードライ』、1988年2月に『キリンドライ』、1988年2月に『サッポロドライ』、1988年2月、『サントリードライ』を発売
『アサヒスーパードライ』のヒットを受け、この状態に歯止めをかけるべく競合3社も追随したのです
アサヒビールは1月に知的所有権侵害の問題として「名称・ラベルがスーパードライに似すぎており消費者に誤解を与える」という抗議文を内容証明でキリンとサッポロに送付するなど、ドライビールの名称について議論(ドライ論争)が行われたが、競合各社が名称変更しアサヒが譲歩したことで同月中に収束した
この論争が加熱して新聞などで報じられたことで、ドライビールに関する消費者の認知度が高まった
28年経った今、アサヒに軍配は上がったことが分かるね~ドライ独占状態だもの


当時は飲み比べが流行って、私はドライよりキリンビールが好きでした
あちらこちら呑み慣れしていくうちに、サッポロビールがキリンビールを抜いてしまった
現在もサッポロ派なんですね~
酔舎には、アサヒスーパードライ中瓶とサッポロラガー中瓶がありますから、美味しく飲んでくださいね


さて今日はフライデーナイト♫花の金曜日になーれ~
ご来店の皆様、有難うございました









IMG_3708.jpg


IMG_6345.jpg


IMG_3300.jpg


IMG_6719.jpg


IMG_7499.jpg


IMG_2386.jpg


IMG_6847.jpg


今朝の市場、かっちょい~のが走っていた、やっぱ朝は活気が違う
この場所にたどり着く間に、2~30台のかっちょい~のとすれ違い
時刻は6時、11時閉店の竹屋食堂で朝食、全部食べた~ペコリ







人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2499-1df10ee4