「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



三拍子に勝てるか三三七拍子
やっぱコレだね~賑やかな水曜日って最高、今週やっとこ立ち飲み屋の仲間入りって感じ
だって立ち飲み屋の印象って、安い、短時間、混んでいるの三拍子でしょ?
ミルク700円高い、長時間、空いているですもん、更に遅い、辛い、マヨネーズだからね、更に更にホッピーセット、中、中、中の三三七拍子だもん
それがなんと昨夜の酔舎はカウンターが埋まって、遅い時間まで平日なのに、、、
やったー嬉しい~、つまみの注文はある程度の時間で無くなるが、それからも飲む飲む飲む


雨なんて関係ない、100均にて合羽(かっぱ)仕入れて来店、ナオちゃん女(おとこ)だね~
こういうお客さんを増やさないと、チャリンコ部からのお知らせ・・・


あっ”ヒロシ君、1人?そーだよ、、、じゃーダメだ!パーティー見送り
ちゃんと2人組で来た時に、いいな~いいな~


久々のシンちゃん、ユカちゃん飲み会でその隙に、ネギちゃん、ヒカル君と合流
うん、いい流れだ、今日はガンガンやらかしちゃえ~「わかめ紅生姜ポン酢」っと「塩らっきょ」
相変わらず、健康志向のようで・・・


今日は1人営業だから、提灯は灯さない
嵐の前の静かな木曜日、そして明日はドキドキするのフライデーナイト、あたしのフライデーナイト♫
ご来店の皆様、有難うございました








帰り道を変えたら、また向かってしまった
勿論横浜卸売市場にね!
かっちょい~~築地もどき、知っているよココも盛り土していないんだろ~危険な臭いするもん


IMG_5083.jpg


IMG_6924.jpg


IMG_3930.jpg


今日の目的は、荒井亭さんなんですよね~
なんとラーメン、この場所でラーメンとは気になる


IMG_4400 (1)


へっへっへ~おー奥の例の船盛は相変わらず並んでいる~


IMG_1106.jpg


豚骨ラーメン700円


IMG_7558.jpg


ん~事前調査では、醤油にしますか?塩にしますか?って尋ねられてじゃー塩で、、、
こんな感じだったので、初心者なので誘導に任せたらなにも訊かれない?尋ねて尋ねて醤油か塩か
心の中で塩出てこい~
出てきたのは直感で醤油、それじゃー豚骨醤油家系じゃないの、んもー豚骨塩ならレモンも入っていて食べたかったのに~
でもーなかなか、あっさりこってり旨し!麺は自家製中太平打ち麺、どちらかというと、うどんみたいだ
っていうか、11時半に行ったのに、お客さんは私1人、従業員さん4人、まさかの一斉中食となり、それ塩ね、これはチャーシュー丼ね・・・珍しいな~ここでお客さんが来たら、どうなっちゃうのか?
あ~塩~ブツブツ









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2498-1b8f4508