「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



長い週末、早い日曜日
金曜日の酔舎は、賑やかに楽しい一日となりました
最近の金曜日の印象は、賑やかでも忙しさはない日が多く、しばしカウンターに出られる展開
この度も例外なくカウンターへ、でも楽しい時間はあっという間に過ぎるもの、

連日の報道に関心は小池都政、豊洲市場の盛り土爆笑問題の犯人探し
そこに飛び込んできた、白い巨塔大口病院の異物点滴爆笑問題、ご近所トラブルだけに、、、事件だ事件、爆笑問題じゃない
いささかさんのように、不謹慎で申し訳ないでした
どこどこ大口病院って?そんな関心をもって飲んでいた
ちょっと怖いですよね、横浜川崎は最近事件が多いから、都に関心奪われなくってよかった
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


やっぱ気を許すと、「おでん」ネタも、オモローネタもなくなっているもの
慌てて大根茹で茹で、ちくわぶも投入、もー間に合わない
明日も早めに来て、「おでん」火入れしないと
最近毎日のように顔を見ますよ、リョーちゃん、話題の玉手袋だから、何でも回答してくれるよ!
奥さん大丈夫なの?まだまだ新婚さんなのにー


さて金曜日終わればお休みですね、今週はお休み多いけど、来週から忙しいよ、頑張ってね
ご来店の皆様、有難うございました





疲れなどない朝、再びの悪夢が・・・
ちょっと手直しするから、外電源入れておいてって言われて、すっかり忘れてさー大変
作業してるかな?なんてシャッター開けてもいない
外電源使えないから帰っちゃったのか?思わずメール・・・
>入れ忘れました、今から入れますが・・・
〝今から行きます″
ゴンゴンゴン、カンカンカン、マスター終わったよ~朝飯行かない~そんなこと言わないで行こうよ~


IMG_2146 (1)


生ビール5杯呑んで、帰れず仕舞い、仕・込・み!仕・込・み!
目も虚ろ、力もゼロ、感覚不十分、オシッコ多め、寝る時間もナシ、今日は疲れてます~
それでも17時には開店、仕込みに没頭
有り難い、有り難いことに異常な混雑、今日は疲れてます、朝飯さえなければ~いや外電源さえ入れておけば・・・





週末の酔舎は、開店して大勢のお客様がご来店、作っても作っても作る
売り切れ、売り切れの完売状況となった
「おでん」も売れましたよ~熱海ン家、清水の舞台から飛び降りる思いで「おでん」全部盛り注文
声震えていたからね~
どんなもんじゃい~って、声震えていたからね~
劇場型貧困家族、だって~花火に呼んでもらえないんだもん、、、ここはイジメておかないと・・・


おっと徹平ちゃん生まれました、子供がね、オメオメオメ、オメ3連発の最高の・・・おめでとうー
そんな日は飲んじゃってイッちゃってくださいな、なんならワインまでも~
また幸せ運んでくれてありがとー赤ちゃんいいな~カワユイ


来ました沖縄から、ヒカル君のお友達、勢い余って飲んでいました、沖縄強いぞ!
2年間の出張なんだってさ、ヒカル君も嬉しそうだった
孤独なグルメだったから、親友が来たら嬉しいよね、爽やかな南の笑顔、イイ男だな~今後が楽しみ


ゴリ、いや柴男、いやいやキツネ、目が光ってます
可愛いでしょ~メロメロになっちゃうよ~本当に可愛い
いっぱい話しかけちゃったよ~シャイだから何も言わないからね


IMG_5987.jpg


可愛いでしょ~皆さん話しかけて、ウニウニして~
ハチもマスターのウニウニに我慢していた様子、可愛い~
ウニウニ~ほっぺウニウニ~~
勝っちゃんには吠えて怒っていた、ちょっと長かったんじゃないの~
でもまた来てね柴男!
お来店の皆様、有難うございました









再びの夏日がクル~今週終われば9月も終わる
そんなに彼岸過ぎての熱さは日中だけでしょ
四半期最終頑張りましょう~楽しくね!











人気ブログランキングへ         応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2495-b85897bc