「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



シルバーウイーク?初日
3連休初日の酔舎は、「おでん」を求める人が集まりました


IMG_8916.jpg


そんな予感は全くしていなかったが、ヤッさんが、関西はがんもとか・・・その言葉につい手が出てしまい・・・
よくよく考えたら、滋賀の衆はこの連休で里帰り、しまった滋賀弁なら〝やってもーた″言うやつ
でも初物にはめっぽう目がない尻手の衆、15分でがんも完売~
よくよく考えたら、福君と赤パパ以外は全員「おでん」食べましたもんね
本来この鍋は、「おでん」仕様に仕切りが十字なんですが、十字だと量が若干減る
この時期は十字より二分程度が最良の使い方である
これで大根2本分を仕込んで煮びたしすれば2日半分である、明日から大根の仕込みである
関東はちくわぶも人気の一品、これまた煮えないし、煮えすぎるし難解
今日は全部出て、明日用に8個入れたから、明日の中盤にはイイ感じかな?
「おでん」は自由を奪う、オイラの半年間は「おでん」に捧げよう、美味しくなれ~


ご新規さんもご夫婦で、それほどお話はできなかったが、駅前で立ち止まってしまう
きっと駅の逆側の方でしょうが、今日は行ってみようかってことで、何故か今日は愛想良く出来たんですよね~こう言う言い回しもヘンですがね
いや、褒めていただきました、おつまみについて、また来ますからって、大将日和につきます~大将って呼んでいたものですから


「おでん」食べない福君、「モツのコテツ君」好きなんだけどな~帰ってニンニクの臭いが~ってコウタロウ君に話してた
臭いなんてイイじゃんって言い返されて注文


IMG_5076.jpg


奥さんに気を使って、コウタロウ君に相談して、福君の優しさ染み入る
今日はサービスでニンニク増し増しにしておきましたから~気にしなくてもいいよ、サービスですから
紙一重のサービスだが完全に迷惑、すんまそん


度々話題に上るお風呂談義
女性の方が行く方が多いと思いますが、尻手界隈にも温泉なる施設が多く出来ています
誰々ちゃんと行った~今日はあっちに行った~なんて話し
温泉は別として、ふとし君は湯船には数秒入って出るんですって
韓ちゃんも、烏の行水で長くは入らない、男ってそんなもんでしょ・・・
だったら温泉施設には行かないの?行かない行かない数秒の為に行かないって
この時期は暑いから、シャワーが主流ってのが多い、我が家も例外ではない
でも冬場は長く浸かるし、温泉施設なら元は取りたい貧乏人
だったらいつ牛乳飲むの?酒?飲まない車だし、濃厚牛乳で決めます!
きっとふとし君は、牛乳を飲むチャンスを逃す大人、でも~〆の「森の草原ミルク」で挽回挽回!!


みのる君も1人で登場、必ず相棒の話しになる
今日は相棒が夜勤、明日のレースは貰ったって
そんなこと言わないで、優しく相棒の目も聞いてみれば良かったのに~
他意はないですよ、他意は、、、


ご来店の皆様、有難うございました





明日は2日目、予定としては「アボカドサーチー(サーモンチーズ)和え」と「たこ焼き風豆腐揚げ」かな?
早出で「おでん」に捧げるこの身、覚悟ですから~仕事は覚悟!
お暇なら来てよね、私寂しいの~お休みなさい~~






ーお知らせー
酔舎は17(土)、18(日)、19(月)は営業いたします
酔舎にハッピーマンデーはありません
その代わり、ハッピーチュ~スルデーで、翌20(火)は代休致します








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2489-d988e4c5