「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



本物
本物には幾らでも払うが、粗悪な偽物には1円も払いたくない
それって、韓国旅行で偽物いっぱい買ってきた人に言っているの?
違うさ、白い巨塔のワンシーン、分かったね財前君・・・
とうとう我が家にカメ紹興酒5年物がやってきた、本物であ~る
そんなこともあって、CanDoでヒシャクを買って来たんだ
ヤッさんみたいに100円でネタを買ってはこない
昨日あんなに褒めといて、翌日にはこの言いぐさ、そりゃー買ったものにネタは付いてなかったからね、ふんっ
これでヤッさんになれると思ったのに・・・
腕の無さを露呈してしまっても、絶対認めない根性、自分で自分を褒めたいです


紹興酒といえばカメが一番、我が家にやってきたって言ったって、酒屋で買ってきたもの
5年ものなんですが1625ミリリットルですから、ボトルの2.6倍だー最高~
実は10年物のボトルも購入、紹興酒美味しいからねー


IMG_8495.jpg


化粧箱に入っていたから分らなかったが、カメっていったらヒシャクと思いきや、酔拳のおっちゃんのやつだった
口が小さくしそのままグビグビグ~ってね
ひと笑いいただきにCanDo行ったのに、ヒシャクは必要ないという苦笑い
お花見に持って行こう~ないない、2本で2225ミリリットル、暫く楽しみができた


まさかのオグちゃんも、CanDo行ってネタ買い込んでいた
朝買い占めたはずのダイヤモンドパフは、買い占めた以上にあった、しかも横には更に協力のがあったとか
いや、昨日お風呂でキュッキュしたら、もう止まらない、この掃除は誰にも止められない
キレイキレイになっちゃうから、今日もやろーっと









昨夜の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
早い時間は、最近週一くらいで来てくれる、近隣の会社関係のお2人さん
4回目だから慣れたもの、最初は結構食べますから、2人営業も覚えたらいいが
次回は言っておこう、それの方がご迷惑かからないからね~


カウンター満員ってお店日和につきます
忙しいなんて一瞬だから頑張らないと、忙しいことが有り難い
今日は1人ですから、マッタリでもいいんですよ


ナルちゃんアンちゃんも、ご新規の女性とお話しして楽しそう
長居しましたね、ご新規さんもまた来てくださいね~


ところで、台風13号は何処へ・・・降ったのかな?
今朝5時にお店を出て、早々帰宅したものだから台風セーフ
いま起きてみてもセーフ?あれ?
なぜか期待しちゃうのも変態なんですが、なんとか関東で防ぎ止めたいものですから、それ無駄な抵抗


5時に帰宅途中、立ち食いそば屋さん発見
師岡のあたりで、環2沿い逆方面、UターンUターン、あっ”2回言ったら戻っちゃう~


IMG_8228.jpg


何年経っても天玉そば、コレに決まり
なかなか旨そうじゃないですか、立ち食いそば大好き
尻手の立ち食いそばも大好きだったんだけど
どれどれ・・・不味い、何が悪いってベースが悪い、残念だが、、、残念


いま連絡あってサーバーの修理2時にしてくださいって
実は昨夜サーバー故障で生絞り終了
時間がかかる可能性があるし、もし部品が取り寄せだったら数日かかるって
なんじゃそれ、売り上げにも影響ありそうな話しでは?
兎に角今から行ってきます
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2478-25ccae27