「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ヤッさんに学ぶ
昨夜の酔舎は、口開け5時早々にオグちゃんとヤッさんがご来店
16時15分までの勤務って、呑んべーには羨ましい時間帯
叙々苑に人も増え、3杯飲んだからそろそろ、なんて時にヤッさんの小ネタに和む
ヤッさんはあーみえてマメな仕事師、住まいのベランダの掃除道具を購入して酔舎へ
結局はCanDoなんですが、購入した100円のデッキブラシの特徴を満遍なく褒めまくる業、皆さん大爆笑
100円でしょあんたーって話を逆手にとって、関西系の力を魅せられました


デッキブラシは枝が長いから、盗んだと思われないように、シール面を防犯カメラに向かって見せながら帰るんですわって
面白いと思ったネタは予め用意していたのか、抜群なタイミングで、これですわこれですわっと、動作も付けて笑い倍増
完全に力の差みせつけられました


更にヤッさんの勧めはダイヤモンドパフ、あきらめていた汚れの最終対策
トイレ・洗面台・台所・鏡・ガラス・ウロコ汚れやしつこいコビリつきもスッキリ落ちるんやで
水だけでサッと磨けて、ほんま凄いんですわ~って
さらに実家に帰った時のお掃除話しも加えて、これは小笑いとって皆さん納得しちゃった


納得させて、ちょっと嬉しそうだった
笑いの喜びと、お勧め品の高い評価への喜びと、一夜で喜び2倍2倍
売り切れで待ってたんですわーこれいいわー最高やねんこれー
辺りを見回し、待ってましたのタイミングで、再びデッキブラシを褒めまくる
関西系の笑い、勉強させていただきました、見習って早速CanDo行きました~


IMG_2564.jpg


ハロウィングッズ満載


IMG_7577.jpg


いいのある~


IMG_7191.jpg


卓球、まさかふとし君ラケットもっていないとは・・・


IMG_4400.jpg


すっげーDVDも100円なんだ


IMG_4574.jpg


ヤッさんのお勧め、ダイヤモンドパフ
トイレ・洗面台・台所・鏡・ガラス・ウロコ汚れやしつこいコビリつきもスッキリ落ちるんやで
水だけでサッと磨けて、ほんま凄いんですわ~って、同じこと説明書きしてるじゃん
まるで体験談のような流暢な語り口、お見事、、、書いてあること言えばいいんだな!
あきらめていた汚れの最終対策、書いてある~


IMG_5187.jpg


ヤッさんのお勧めだから、ダイヤモンドパフ全部買っちゃった~もーないよー
やっぱお店の物ばかり買っちゃう
いやーCanDo最高でした





何度も話すラーメン話し、最近は「どさん子ラーメン」
どこにも見ないよね~って話になって、調べたら武蔵小山にある、、、行かない
ちょっと遠いよね~みそバターコーンが定番、毎回コレ頼んだよな~
代替品


IMG_0483.jpg


IMG_2795.jpg


コレコレ、ん?ちょっと、全然違う~
ガリさんは札幌で塩ラーメンを勧められて食べたらイマイチだったとか
やっぱみそだよね~って話ししてたら食べたくなっちゃうでしょ


IMG_4512.jpg


ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2476-847e92da