「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



真の勝者
可愛いのめっけ
軽トラも荷台に幌が付くと可愛い、昭和の感じが最高、酒・米・金子屋酒店というのもイイ
実際に酒箱が積んである、ココ北新横浜のエスポット、ついつい1枚いただきました
酔舎も軽トラにするかな~
可愛いのめっけ


IMG_1844.jpg


その車話しなんですがね、ワゴンRの調子がイマイチ、エンジンマークが付きっ放しなんですよ
仕方がないので先ほどメーカーに行ってテスターで調べて!って行ってきました
5000円&消費税かかりますってさ
メーカーが責任もって作ったもの、何も修理を依頼したわけでもないのに、ここは勝負と直感

「こちらもPCで調べて行動してますよ、テスターかけるくらいならメーカーはサービスで調べてくれるって書いてあったよ、必要なら払いますが、その代わりキッチリ本社に調査させますから」
ここで担当者変更、あの~お金は掛かるんですよ
「かかるなら払います」
結果は右のカムセンサーが原因です、あの~お金は結構です、だってさ

なんでもそうであるが、素人にはルールだけで例外をあてはめない、過去に何度も経験があります
税務署もそうだったし、今回は事前に勉強して対応したら、必要なはずのものが必要にならなくなった
サービスには有料と無料とある、相手は相手によって有無を決めるってことだ
5000円が問題じゃない、なめやがって~





気分は悪くない、だって勝利したからね~今日は昼飯5000円のビフテキでも食べるかな~
なんてことはないんですが、真の勝者は現れました、オリンピックイヤーん、ばっか~んに100%
おめでとう~の声がきかれました


IMG_0004.jpg


あっ”名前出しちゃった、ハンドルネームだからいいか
100杯もっているから、命狙われる可能性も・・・ないか!
2人目の金メダリスト、おめでとうというよりも、お疲れ様でした
毎年盛り上げてくれる方々が有り難い、50%でも40%でも有り難い方たちです
参加して1杯の方だって、何の問題もなく有り難いです
サービスは9月10月の2ヶ月間有功ですから、大切に使ってくださいね
かんちゃん、おめでとう、そして有難う


IMG_8188.jpg


「生コロッケ」まるでスイーツでしょ、芋のスイーツじゃなくってコロッケ
すずちゃんが、マスター芋高くない?
そう、じゃがいも、特に玉ネギが高い、小玉3個250円だからね~


IMG_0278.jpg


また挽肉~って最後ですから、毎回辛いから今日は醤油ベースを甘く作りました
甘かったからからしで調整、やっぱ酔舎は辛いのがいいってさ
皆さん、味噌ベースと醤油ベースの違い感じてます?
辛いか辛くないかを感じてはいません??
今日から9月で、お肉のお値段も元に戻っちゃうから、挽肉最後でした
あ~安いのありませんかね~材料高い~それはそれで我慢の時


そうそう、美樹ちゃんの眉毛話し炸裂、毎日眉毛書くんだってさ
そんな特技あるなら、アレやっちゃえばいいのに
先日のテレビで、小峠の頭を叙々苑に伸ばして、相手はいつ気が付くかっていうの





毎日1ミリづつ上げていけば、10日後1センチ上がっている
面白くない?
いいな~そんな特技あって。。。









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2470-a1b3a2bd