「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



メインディッシュは?
苦労を共のするには、29日30日と酔舎に来るべきではないか?ないか、、、
苦労ではなかったが、共に出来て嬉しいです、通常の1.5倍の月曜日、自分は閉店後自宅に避難しましたが・・・
ちょっと1人で忙しかったが、待たせながら何とかなったのかな?
そりゃー本番は翌日ですから、休み?出勤?を賭けた大勝負、休みと出るがいい


鉄筋マンション3Fの我が家は安全、、、朝のラッシュ時は大股開きで寝ています~
あとで被害状況教えてね、30日も共にできるかな?そんな奴には付き合わない、、、ですよね~
夕方はきっと台風一過のアツい日に、それで商売が成り立つのか?
今日も言ったんですが、昼食に家の近くの中華店に行ってみたんですが・・・
え~っと、チャーハン餃子ください、、、餃子が今日は無いんですよ~


IMG_4652.jpg


理由など聞かずともピンッとくる、商売やっていれば分りますよ~その気持ち
仕方がないのでチャーハンだけ+味噌汁付き
でもこのチャーハンが美味しい、きっと餃子も腕があるんでしょう
突然キャベツ1玉みじん切りしていました
〝いやー昨日はお休みで今日は台風でしょ、作ってもね~でも5件断っちゃったんだよね~″って
分りますよご主人、心の中で叫びました
〝今更作っても間に合わなかったけどね!″
いいんですよご主人、本当は僕も商売させてもらっている身なんでって心の中で叫びました
明日はどーでしょう?って尋ねたら、〝明日は台風でダメだ!″って、さすがご主人あきらめの夏

酔舎は有り難いお客さんで1.5倍の入り、実は焼き鳥なかったんですが、早い時間から動いたので、慌てて追加買い出しして刺しました
ギリ欠品なく済みました、商売とは難しいものです
勿論マーボーも売れましたよ~追加追加でね


8月もあと2日と迫り、100%いますよ~80%もいるみたい~、盛り上げてくれた面々、有難う
酔舎のイベントなど屁ですから、そこに協力してくれる方々は神様です
面白感覚から始めた夏休みカードも、負担になっては屁ですから、今回3回目にして100%があれば自分は嬉しいです
多くの皆さんに、ただ来るよりかは1杯でもサービス出来たら幸いです
カードの縛りは厳しいかもしれませんが、普段から毎日来てくれるお客様もおられ、酔舎としてもサービスのチャンスとの捉え方です
ムリは禁物ですが、無理なく利用できたなら目的達成、有難うございます


まだ本降りしていない雨風も、早朝の通勤にはご用心
火曜日は濡れた身体を気遣って、健康に水曜日飲みに来てください
最終日に乾杯~ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2465-f3ed8b18