「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



朝は・・・
早朝から元気っていうのは、他人に迷惑かけている可能性があるから注意だよ
静かに目覚めて、叙々苑に準備していくのが日課、夜はいくらうるさくてもOK牧場~


ストーカー事件勃発
日曜日朝8時、スマホがうるさくて目覚めると、7回着信があり8回目が鳴ったところで出る
〝あ~マスターお店にいるんでしょ~今シャッターの前だからさ~朝食食べに行こうよ~″
最近ミノル君に相手にされていないのか、その矛先が自分に向かったのか?
貴重な日曜日の早朝から、何が嬉しくてヒロシ君とモーニングしないといけないのか・・・


とは言うのも強がりで、誘ってくれるのは嬉しいもの
ヒゲずらのおじさんじゃなかったのなら大歓迎であったが、そんなことはある訳もなく、ヒゲずら2人モーニング
〝ちょっと先に行っててよ~競馬新聞買ってくるから~″
まだ胃も動いていないし、目もかすんで見えない、いちいちが後頭部に重たくのしかかる、なんて日だ!


気を取り直して、サバ定食注文、ビールもね!
〝マスターはモーリス買うの?″
いきなり競馬の話し、昨日のケンブリッチの感動は記憶に残るが、まだモーリスの話しまでは準備できていない
いま横文字はケンブリッチに統一してほしい頭の無回転である
サバもさばにしよう、ビールもびーるだ・・・なんなら「ますたー」にしてくれ


IMG_3848.jpg


びーるも生3杯目に突入して、やっと頭が回転し始める
競馬の知識も戻り、横文字統一解除であーる
さばはサバに、びーるはビールでいい、モーリスとケンブリッチの違いもハッキリわかる、調子いい
しかしもっと調子がイイ人がいる
競馬新聞広げて、左手にビール、右手でサバ、タバコと軽快に動かす
今度は左手でスマホをピポパ、、、〝あ~ミノルちゃん、いまさーマスターと朝食しているんだけど、いいレースあるけど買う?″
ヤバイ完全に仕切り始めた
〝じゃ~マスターさ、コレとコレ買っておいて、、、コレも買っちゃうか、、、、アハハハハハ~″
イッちゃってるし~ダメだこりゃ


考えようによっては、貴重な異次元空間を体験できました
自転車の話し、BBQの話し、疲れるほど優しいヒロシ君、有難うございました








リオオリンピックの閉会式が始まった
4年経ったらまた会いましょう、次回は東京一生に一度の開催国、なんせ昭和40年生まれなもんで











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2460-f24537d3