「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



残すとこ1ヶ月
今年何回目の夏本番なのか?兎に角8月入りしたんだから夏本番
先日隅田川の花火大会に癒され、浴衣姿女性ゲストの横にいる浴衣姿の高橋秀樹に目を奪われる
今年も高橋親子にやられっぱなしだ
ならばと今日8月2日は、第31回神奈川新聞花火大会 19:00~20:00
なななんと鶴見川の8・8倍、15000発が夜空を彩る、、、いちいち鶴見川と比較しちゃね~
でも今年の鶴見川は300発増え1700発だって、頑張るな~
熱燗用意しておきますので、浴衣の君は尾花の簪でね


ところで、異常気象がもたらす豪雨、今朝も川崎がターゲットになって、競馬場近辺は15~20センチ位浸かっていました
朝の段階で大雨とは珍しいし、夕方の大雨もあるかもね
なんとか1時間晴れてくれますように・・・







蒲焼き2匹喰らって元気100倍、そんな昨夜は元気な方々で賑わいました
一部分元気できっと蒲焼き3匹喰らったんじゃないか?完全に聴き手に回るヒロシ君、そーなりますわな~
焼き鳥6本、浅漬け、ポテサラ、マカサラ、焼き鳥6本お代わり、酒盗×2個、ポテトフライ、するめの漬け焼き
マスタ~飲んで!・・・飲めません、飲むヒマありません~
それにしてもよく食べた、よく飲んだ~


毎日飲んでも飽きないホッピー、白黒様々ですが、最近は黒派が多くなってきた様子
黒10年呑んで飽きてしまい、白8年呑んでますー
黒の人も何れは白に返るんでしょうね~10年まであと何年?


ビールからザクロサワーへ移行した
健康から考えるとOK牧場~ですよね
ビールからジャスミンハイへ移行した
健康から考えるとOKストア~ですよね
ビール派ってなかなか根強くビールって人多いけど、他も美味しいから試してみては
自分ですか?草原の香るミルク派なんすよ、美味しいですから


そんなジャスミンが似合うヒカル君から、本物のランチョンミートをもらった
おすすめはチューピップというメーカーなんですって


IMG_5780.jpg


IMG_3013.jpg


関東では断然にSPAMだもんね、食べたらチューリップの方が美味しい
ランチョンミートの市場では、アメリカのホーメル・フーズ社のSPAMとデンマークのTULIP(チューリップ)が2大勢力
へ~違いがありますね~さすがチャンプル沖縄、本物は美味しい


さて夏休みカードも残すとこ1ヶ月、早いですね~これだけは早く感じないか?
いやすぐ秋になっちゃいますよ
今宵火曜日はマッタリでしょうが、花火帰りの浴衣姿いるかな?
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2443-46549c41