「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



19時のスルー
昨夜の尻手界隈は、雨、それも霧雨
今日も『19時の街』の歌詞を書いて終わろうかと、昨夜は喜んでいたが、スズちゃんに振ったらスルー今日も拾われなかった
なかなかのSぶりに感服、美味しい物配って拾てもらおう


職人さんは早い時間にご来店、ご近所の方も早い時間にご来店
昨夜の酔舎のピークは18時半であった
雨がもたらす影響なのか、早い時間勝負となりました
きっと空いている早い時間狙って来たのに、結局通常通り来た方が正解だった
そんな思いもあったか、同時に入って同時に帰る、一番混雑時に動く流れ、面白いもんです


その注文も、焼き物入ったら他は後回し


IMG_2523.jpg


肉によって焼ける時間も違うし、時間差焼きしながら最終的には釘付けとなる
この量なら他は後回し、飲み物すら待って~ってな話し
有り難いが、帰って迷惑かけるから悩みものである
だから仕込みしっかり
今日は肉屋いってモツごっそり仕入れたから、先ずは「ガツ刺し」
以前は定番でしたが、定番にすると注文しないヘンな流れ
ならば定番品は自ずと減らす構え、結局3~4品で用事が足りてしまうヘンな流れ


IMG_5383.jpg


旨いんだな~コレ、日本橋やきとり十五さんに寄れば、必ず頼むもの
呑べ~が頼むつまみ、逆に頼む定番でしたがね~神奈川は舌が違う
まぁ好きなの食べましょう


21時半前、なんとナオちゃんと2人、その前の状況は・・・


IMG_2218 (1)


髪の毛がホックに絡まって、とって~とって~って言われて、なぜか桃屋に変身する太君
結局もっと絡めてしまってお手上げ、万歳~万歳~そーじゃないと思うよ
しっかりマスターが解いてあげましたから~
そこからは、ヒラーマン、ヒロシ君、ダイゴ君
これは覚えている、だってそれだけ~おっと黒ちゃん
そう後半戦はマッタリいきました~よかったー


今日から発売 『草原の香るミルク』 700円
カクテル風、焼酎+VSOP+生乳 
とあるお店で若者が頼んでサッと飲んで去った謎のお酒
角打ちで710円支払って呑んで旨かったからね~
尿観ある方は1杯飲んでみては?
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2439-66627bbc