「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ツライ勉強
昨夜の酔舎は、振替休業でした
世間の行動を真似て、平日の酒場へ出没


IMG_4209.jpg


先ずはオシャレにプレミアムモルツからスタート
ステーキは290円です、大きく見えますが50gですから、おつまみに丁度いいですね
ハムカツは余計でした、どこで食ってもハムカツはハムカツ
ここはモルツのお代わりで、これから出会う酒場に思いを伏せ乾杯
肉~うめ~


IMG_3691.jpg


今回一押しのお店、言わば目的地
最終目的にしますと、酔って印象が残らなかったり、悪い印象を与えて帰るハメも考えて早めに
いいですね~なるほど先生のおしゃる通りである
自分は早い時間帯だったので、お客さんはまだ1人であった
次々入ってきて、早い人は5分といない、長くても30分ですね~
自分はつい45分くらい居ちゃったかな~大相撲やっていたから、お隣さんと稀勢の里談義
うん~今日は筆が進むぞ~


IMG_6662.jpg


常連さんばかりのお店にin、こうなったら一番イイ場所で呑んでやる~
勿論そのお店の大将のあたり、チャンスが来るのか来ないのか
じっくり静かに呑んでいると、後ろで常連さん達の賑わいが振り向かなくても分る
逆に一見さんを楽しむところ、この感覚最高だな~キレイに呑むぞー
っとそこでチャンス到来、大将が話しかけてきた、内容は忘れた
次回行く時にちょっとでも足跡を残したいが、次回のハッピーチューするデーは9月か


IMG_4008.jpg


あっ”釣り堀太郎の団扇が映っている、ここで忘れたのか
ここまでくると写メ頼りで記憶が薄い、初めての街だから新鮮でたまらない
もっと行きたいところではあるが、この街に嫌われたくもなく、ここを最後に街を去ろう
事前調査では、この街に立ち飲み屋は9軒存在する
っということは、次回はまた楽しめそうで、すっかり気に入ってしまった
いや、あくまでも勉強会なので、何かを学んでいきたいです


今回ある飲み物を一気に飲んで帰って行った30代位の2人が印象的であった
目的地のお店でのこと、オヤジ達はそこ光景を見て、〝アレ旨いのかね~″
空かさず冷蔵庫から取り出して、同じ物を注文し作ってもらった・・・旨い
〝旨いの?いくらだった?″っというオヤジ
お釣りは290円、1,000円支払ったから710円なり、酒屋さんでその価格ですよ
オヤジは高いな~って顔していたが、それだけの味だ
若者のやつ、目利き舌利きである
近々酔舎でも、唯一のカクテル的飲み物 『草原の香るミルク』 700円で新発売しますー










休み明けだが、も~水曜日嬉しい~
夏休みのスタートは夜のラジオ体操「夏休みカード」スタートです
一昨年は100杯出ました~昨年は50杯出ましたよ~
ちょっとした人気宝くじ売り場みたいな宣伝文句
だからと言って無理は禁物ですから、ご自身のペースに合わせ、チャンスを狙ってください
今日は忙しくなりそうだから、早めに行動しよっと、、、











人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2432-d751e6ae