「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



雨宿り小屋
久々の大雨に興奮、風に舞う枯葉を雹と勘違いする慌て者
そんな店内は雨を歓迎、久々ですからね~


IMG_2100.jpg


うんもうんもと湧き上がる雲、これが雨雲に変わるんだ
さて大雨の被害者は誰だ~って待っていたら、3人の被害者が入店
アツい店内で寒がっていた、そりゃー濡れた身体にエアコンびんびん物語だもんね
ちょっと待とうとも思ったが、雨宿り小屋があるからって勝負に出たとか
そして雨は止んだ、残念


そんな昨夜は、飲んだ次いで組が多くお酒はあまり出ませんでした
勿論おつまみも出ませんし、自らカウンターに出てもいいくらいだった
そんな中、唯一売れた美味しいヤツ「魚とり南蛮漬」完売


IMG_0856 (1)


やっぱポン酢じゃダメ、お酢の味で決めないと
あ~まかない用は、余った玉ネギだけだ~ちょっと食べたかった
しっかし毎日売っていないんですよ~すきみだら、目利きはこれを使うが一番旨い
今日売っていたら大量に買い込み、3連休に備えるんだがの~


あーそうそう、例によってハッピーマンデーなので3日間営業、日曜日も営業
代休として19日火曜日を休業します
そして翌20日から夏休みスタート、カード貰っていない人はお声掛けしてね


〝マスターこれ義援金に入れといて″
実は今朝送金して終了したんですー
9万円以上になりました~って言ったら、頭を下げて〝有難うございます″って言われました
そうなんですよ、義援金入れようとした本人が熊本の人、実家は無事だったらしいが、毎回義援金入れてくれていた
生まれはどこであれ義援金に多大に参加して、生まれが熊本だからと代表してお礼を言うってどうですか
そんな方が酔舎で飲んでくれて嬉しいです
勿論多くの方々の気持ちが、そうさせたのですから、重ねて嬉しいです
義援金活動は昨日で終了いたしますが、無いに越したことのない災害、気を引き締めてあたりましょう、ガンバ、ガンバ


さて雨の金曜日、ちょっと気乗りしない気分も、店内晴れて止みません
さりとて馬場の不良をどう読むか、新聞読んで考えよう
ご来店の皆様、有難うございました









仏で花火を見物していた人の列にトラックが突っ込んだ
日本でのテロは日本赤軍とオウムだけだが、最近の国際テロ情勢は日本もターゲットとなっている
これから花火大会の時期だが、万が一を考えた行動が強いられる
保障や責任など誰もとってくれない、自己責任ですぞー










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2427-3072863e