「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



酒場で酒場の話し
早い時間も、遅い時間も、酒場で酒場の話し
よほど飲むのがお好きな面々、ちょっとした自慢話しなのに嫌味にならないのが酒場話しなんすね~
わざわざ行く気にはならずとも、近所に行った際には寄ってみたい候補店に上がる
ちぇっ”日曜日にしか動けない者には、関係ねーぜ、、、いいな、いいな~


昨夜の酔舎は、半日で仕事終了~そんな感じ
仕事できたから理想の展開なんですよね、ヤケ起こして半日営業じゃないから
そー話題は酒場話し、なんたって13時半には北酒場を3軒ハシゴの着信アリ
その頃はまだ買い出し中なのに、意表を突く行動に御仁の行動パターンを想像
そのハイペースは第四コーナーでヨレるパターン、しかもまだ第二コーナーなのに・・・
○○駅なうの着信アリ、ん~パターン通りだー第三コーナーに向かったか
そこから通信途絶える、、、もしもーし、もしもーし・・・
きっと第四コーナーで電車に乗り込み、ゴール過ぎて行っちゃったパターン


赤羽の話し、野毛の話し、鶴見の話し、どれも酒場話しである
ニヤニヤしながら頭の中は妄想している面々
ちょっとーここは尻手ですからー酔舎ですからー
マスター○○行ったことある?実は昨夜行って呑んでました~ペコリ


週初めはガッツリいきたいね、「カレー」にしました
ほら~想像してごらん、夕方缶蹴りして帰ってきたら、ドアの外でカレーの匂いが・・・やったーカレーだー
待ちに待った給食、そーだ今日のメニューはカレーだ、喜びたいが息を殺して大人びる
バイト料入ったから、学食の定食に50円増しでカレー乗せちゃえ、やっほ~
すいませーん、カレーのキングください~飲み物飲み物~
ほ~ら、みんなカレーが大好きなんだよ~
今日はありませんがまたいつか、朝昼食はカレーライスでした
カレーは日本食だからね、違うか違うか!


今日から木曜日の仕込み始めますよ~2日間煮て冷やして味を浸み込ませちゃおっと
豚角と大根と厚揚げ、吸い込ませるのはこんなものでしょ、玉子は「煮玉子」でどーぞ
でもこのタレ美味しいから、後から玉子もナナちゃん用に作るか
今日は「やきそば」「唐揚げ」、夏はプールで売店の定番、酔舎でも結構定番でした


さて今日もゲリラ豪雨は来るのか、昨夜その被害者2名様ご来店、来るなら来いゲリラ!
火曜日だが美樹ちゃん登場で万全、これで呑める
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2418-4cf05448