「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ミニがイイぞー
時間がない時間がないって、昨夜の仕込みはさー大変
何が大変かって、ミニ厚揚げを作るのに時間がかかっちゃって、レバ血抜きに時間がかかっちゃって・・・
2時半から頑張ったんですが、結局17時半過ぎに完成
お客さん4人様お待ちかね~


昨夜の酔舎は、そんな年後半戦のスタート
スタートが忙しいのは結構なこと、でも金曜日にしてはカウンターに出られたから、最後の瞬間はマッタリであったか
開会式近い春高野球、今年の功労賞はだれ?そんな話しなんでその場にならないと本人以外は分らない
渡辺元監督じゃないの?
そーか、そんな時期になっちゃってんだ、いよいよ松本伊代、夏本番なんですね~


スポーツ新聞片手に現れる人は、違った意味でのスポーツ派
なんたってお金がかかているから真剣ですよ~、そー?が付くほど真面目
これでいいのか?いいのだ、夏競馬会議初回ですから、結果をのこしましょうね


会話の中に、浴衣の着付けできる~なんて話ししていましたね
お祭りやら花火も時期になります、いいな~
でもどーせそこで飲むなら、クーラー効いた場所で、特等立ち席にてTV花火がいいよ
浴衣は着てこないとね~意味ねーって言われそう
大文字を焼く男の活躍も、遠くから応援、ご無事で・・・
今年は8月16日(火)年内人気13位だってさ


さて昨夜何のためにミニ厚揚げ作ったか・・・「マーボー豆腐」実際は「マーボーW豆腐」のため
食感を2種類楽しむのはイイぞーっと思って、出来上がりにミニ厚揚げをトッピング
豆腐の軟らかさとミニ厚揚げの歯ごたえ、やっぱミニじゃないとダメダメ、ミニはイイぞー
今日も作っちゃうから、書いてはいないがWの食感味わってね
ご来店の皆様、有難うございました









こんな時間か、今日はJRAに寄って願い事してから出勤
願い事は仕込み中に叶う、そー思って会議に備えよう

オグちゃん、ユーミンのCD探したら17枚あったぞー、奥さんに送ってあげて~









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2416-65fb341c