「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



私以外、私じゃないの、だからマイナンバー話し
何年経っても水商売とは分らない、この現象なんなのか不思議
昨夜の酔舎は、早い時間はそこそこの客入りで、それでも平日の早い上がり
中盤にかけて殆どお客さんは来ない、やっときた1人お客さんに対し、2人がお帰り
1対1の時間も長く、半分諦めモードであったが一気にお客さんが集まった
結局早い時間の方は、今日は賑やかですね~
中盤の方は、今日はヒマですね~
後半の方は、今日は金曜日みたいですね~
通して通常とは変わらない入りなんですが、こういう事は度々起こるが、人の流れって一緒のケースが多いってことでしょうね
難しいものですが、来ていただけるだけ有り難く、諦めちゃダメダメでした


初めてお出しする「鶏と白身魚の南蛮漬け」なんですが、黒板に書いたのは「鳥魚南蛮漬」
書くスペースがないから省略、お客さんが調べて、鶏魚と書いてイサキって読むんだって
イサキ南蛮漬けですか?違います、鶏と魚です!


IMG_0492.jpg


作りたかったんですが、お魚の入手が安定しないし、満足度も思案していましたから~
いやいや、度々出没する野毛の立ち飲み屋さんで注文するんですが、やっぱ同額で5切れくらいなんですよね
やっと考えたのが、鶏も合わせて満足度アップ、10切れはあったと思いますよ


そこのお店は、南蛮漬けとはいってもダシ南蛮なのかな?酢がうすめ
酔舎のは酢は濃いめで美味しいですよ
またチャンスをみて作ります、有り難く売り切れました
酔舎では魚は滅多に見ない素材だから、一度食べてみてください



火曜日から勢いあったけど、今週もやっと週中、まだまだありますからね~
この天気の週中、今日は「もちキムチ」でチカラアップ
話題はなんだ?流石に参議院選挙かな・・・


IMG_7141.jpg


映像を覗いても、なんだかな~みんな舛添さんに見えるわ
リオ視察ツアーの件も、バカバカしくて話にならない、辞退者の分まで再配してはいけません
やっぱ競馬の話しの方が、、、いや、マイナンバーカードの作成方法の確認しましょ
先生が言っていた、これからはマイナンバー持ち歩かないと不便になるよって
予約も必要だし、前もって送付も必要とか、面倒くさいらしいよ
疲れてそんな話するか?するの!
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
    
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2410-f1082cbd