「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



あるよ!面白いこと
舛添都知事 : これ以上、都政の停滞を長引かせることは耐え難いことでございます
都民、国民 : 耐え難いのはあんたの存在そのもの
舛添都知事 : 私が身を引くことが一番だと考えるに至り、都知事の職を辞する決意を致しました
都民、国民 : 気づくの遅かったですね

舛添劇場の終焉で、今日から何を活力に営業していけばいいんだ~

舛添都知事 : リオデジャネイロ大会を控えるなかでの選挙は、次期開催都市としてふさわしくないと考えました
都民、国民 : 舛添劇場の終焉は、まるでオリンピック、パラリンピックが終わった気分だ、結局のところあんたのファンになっちまったよ





面白いことないかな~あるよ!
昨日仕込みが忙しい中、早めの出勤途中の買い物現場にて、、、
買い物を済ませ車に戻る途中、ちょっと”ちょっとお客さん”っと誰かに呼び止められる
腰の曲がった70~80センチのお婆ちゃんである
なにやら車のキーをなくしたとか、、、家がすぐそこだからっと車から離れようと、右手に杖、左手をこちらに出してきた
仕方がないので、お婆ちゃんと手をつなぎ、5メートルほどゆっくり歩く、足が痛くやっぱり警察読んでくださいって
自宅の電話番号わかりますか?お名前はわかりますか?
この時点で困っているのは、お婆ちゃんより完全に自分である
それならお店の人に相談してみようねっと、足が痛いお婆ちゃんから手を放し、ここで待っていてっていったら、足が痛いから一歩も動かない
さながらスキージャンプの選手のような見事な前傾姿勢を保っている
まさか志村けんの物まねしている訳じゃないよなぁ~

お店の人に事情を説明してお婆ちゃんに声をかけていたら、何事もなかったように息子さんが買い物から車に戻る
あ~大丈夫ですよ!ちょっと痴呆が入っていますから~
その間20分、悪気のない痴呆症との接触は、自分の親そして将来の自分を見るようで半分笑えないことと痛感
でも~20分返せ~スッキリした




もっと面白いことないかな~あるよ!
警報機検査で業者さんがピンポン~自宅にて、、、
警報機?聞いてないよ~布団を畳んで、あ~もういいや、どーぞと玄関を開け向かい入れた
その時足の裏に違和感があったが、各部屋の警報機に機材を当てて検査
リビングまで来たところで足の裏をみたら、何かを踏んだんでしょう、手で取り除こうとしたらキャラメルのような柔らかい固形物
テッシュで取り除くと確認する間もなく臭いが、納豆1粒踏んだようだ
犯人はコウキ君に決定している
最後にキッチンを検査、気にしているのは自分だけじゃない、業者さんチラッ、チラッっと足を見ている
もしや足の匂いと思っているのか?納豆ですよ、納豆踏んだんですよ
心の声は伝わったであろうか?しっかしよく似ている臭いだー






日に日にマッタリ感が増す酔舎、それはそれで仕方がない、週末に向かっての充電でしょう
この時期通勤の電車は暑いんでしょうね、ムシムシしますね
湿度の高い日は、何も悪いことしていないのにクサイ、困ったもんだ


夢のある別荘の話し、手が届く金額だ、話を聞いているだけで夢が広がる
そんな話は、話だけでオモローである
買っちゃえ買っちゃえ、買っちゃえば自分にも得なんて考えるのもヘンな話だ
手が届く金額だから真実味もある、事務所として買っちゃえ~公私混同で逮捕


桜井パパ出馬拒否、もっともそんな依頼も受けてはいない
そーなんだーって、そっくりさんのオーヤンと会話、そーなの?
オーヤンに聞いても分らない、名前を聞いても分らない、わんわんわわん、あっ”さっきのお婆ちゃんと混同しちゃった
ならば蓮舫でしょうなぁ~片山さつきがケツを拭くってのありか?


今日は競馬の話題にしよっと
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2406-6a8d3206