「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



チェッカーズ
『矢沢』とか『なぎら』とか、勝手なこと言われますが、本当は元チェッカーズだったんですね~
おまわりさ~ん、あの人アルコール0.25を超えていますよ~逮捕してくださ~い
昨夜の酔舎は、アルコールチェッカーなるハイテクマシーンで、各自のアルコール度チェック
まだ飲んでませんね~ダメ!
ん~もうちょっとですね~ダメ!
ピ~ピ~ピ~合格
おまわりさ~ん、逮捕してくださ~い
罰金は当方で徴収しますのでご心配なく~よっし


ところで、酒酔い運転と酒気帯び運転の違いですが・・・
酒酔い運転
酒酔い運転に該当する基準は「アルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態」であるかどうかです。具体的な検査としては、直線の上を歩かせてまっすぐ歩けるかどうか、視覚や運動・感覚機能が正常かどうか、言語などから判断・認知能力の低下がないかなどで調べられます。つまり、客観的にみてお酒で酔っているかどうか、で判断されます

①お店から出たら、まっすぐ歩けてない・・・②言語などから判断、アウト~・・・③客観的にみて、アウト~
立派なお客さんが多いです


酒気帯び運転
酒気帯び運転は血中アルコール濃度の量によって該当するかどうか判断されます。酒酔い運転との判断基準が違うので、運転者の体質次第では酒気帯び運転の基準に満たなくても酒気帯び運転となる場合もあります。
・0.15mg未満・・・罰金・違反点数なし(道路交通法の違反には該当します)
・0.15mg以上0.25mg未満・・・13点
・0.25mg以上・・・25点

本当かな~レモンサワー1杯飲んで、0.05と出ました
これってセーフ?
ダメダメ、逮捕されちゃうから、運転はダメダメ


皆もチェッカーズになろうぜ


滝崎邦明、リオ五輪出場が正式決定
自己最高記録は、15年東京マラソンで出した2時間27分52秒
凄いな~38歳でね~
酔舎は日本とカンボジアを応援いたします


応援したんですけどね~男子ーってね
こんな記事載っていましたよ
◙日本バレーボール協会の小田勝美男子強化委員長は時期は未定としながらも辞任の意向を示した
あのさ~小田 勝美 強化委員長なのか、小田勝 美男子 強化委員長なのか判らん?


そんなこんなで、やっとこ金曜日
今日からサミットの予行演習かな


IMG_7906.jpg


今日も勝手な予想で盛り上がりましょうね
チェッカーしちゃうからね
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ         応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2394-bae3c967