「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



土曜の夜は
週末の酔舎は、大勢のお客さんで賑わいました
明日はダービーともあって、心ワクワクの上機嫌に大勢のお客さん、テンション上がっちゃうな~
皆さんに申し訳ないが、正直今日だけは競馬から頭が離れない
頼まれ馬券も大量で、一気に大金持ち、このまま逃げ去りたい、そんなことは思えないダービーの話は後程


自分が若かりし頃、土曜の夜はオールナイトフジで飲んだ
最も放送が深夜だったから、それまでの時間は養老乃瀧、一番安かったからね~
もしあの頃、立ち飲み文化があったら、当然立ち飲み屋へ出入りしていたに違いない
それがなぜか今では、若者は飲まない文化、だから若者が一人で立ち飲み屋に来たら珍しがられる


沖君、チコちゃん、光君、20代の若者がアイドル
おじ様方も若者をイジッて、若いエキスをいただく、そんな風景がほのぼのします
30代もしっかり地に根を張りつつ、成長しているのが分かる
そして主役は40代、会社の話はしない、愚痴を言う人もいなくなった時代
きっと内にこもったものを酒で流し、ストレス発散はバカ話しで
そんな風に見ていると、やっぱ趣味って必要ですね~没頭できますもんね


修三が言っていた、人の振り見て我が振り直すだけではもったいない
解釈を入れつつも、積極的に良いところを伸ばせ!ってね
アツい男の言うことはムリがあるが、自分も考えはそのタイプ
積極的に1杯多く飲めってことでしょ
それならできる、できるはず、今日から実践してみよう?


大勢のお客さんは来たものの、全部売れないと採算合わない「緑炒め」
前日の完売に気をよくして、本日も堂々登場


IMG_2773.jpg


自宅に登場、それって売れ残り・・・この3倍残っちゃった
こんなこともあるさ~
完全に勝負には負けたが、旨し、ちびキューリもアリアリ


そうそう、駅側の扉がレールの影響で引っかかる
持ち上げて引く方が多いが、それでは扉が外れる


IMG_1133.jpg


先日扉の下のローラーが外れ、取り換えたばかり
そのせいもあって、一度外れると戻らない、完全に工事となるので、扉は持ち上げないでくださいね
力の入れ加減で、問題なく開け閉めできますので
時に料理人、時に職人、本当の正体は・・・ダービーウイナー、、、昨年のね!今年も頑張るぞー
あなたのネジ、グリグリしちゃうぞー


閉店まで盛り上がって、串も完売~
明日お休みの安心感で、ゆったりできますね
期待を込めて明日をお迎えください
ご来店の皆様、有難うございました









第83回 東京優駿(GI)日本ダービー
TV観戦していましたが、ワクワクする史上最強メンバー揃い
いよいよ松本伊代、発想ですの声に、伊崎修五郎が言いました
〝もう始まっちゃうのか~″
もっと祭典を楽しみたいのであろう、毎週ある競馬でもダービーだけは違う


結果は圧倒的に皐月賞からの参戦組が圧勝
皐月賞馬マカヒキ、決まった瞬間騎手の川田が泣いた、オイラも泣いた・・・


強い馬が上位で競り合うレースに納得
サトノダイヤモンドも強かった、ディーマジェスティーも本物であった
なぜか嬉しくなる瞬間、余韻に浸って本番を待つ
えっ”本番終わっちゃったじゃん、、、おいらの本番は目黒記念だよー、、、


次週第66回 安田記念(GI) も最高のメンバーです









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2390-db500d64