「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



いよいよ、松本伊代
週末の酔舎は、マッタリとした展開
疲れもピークであり、それが逆に飲みを誘うものである
申し訳ないのが、提灯が灯っていないから、入りたいけど入れない人も
2日に1回そんな感じだから、気にしないで入ってきてくださいね
ただ灯さない訳は、1人営業の日なので、混雑したらオーダー待ちとなり、時間もかかるからご迷惑になっちゃうもので
それが提灯を灯さない訳なんです
ご迷惑覚悟でどーぞ


そんなの関係ない人たちが叙々苑に集まってきます
土曜日は時間を気にしない人が多い
立ち飲み屋は食事替わりにはならないが、独特な雰囲気がいいんですよね~
折角の日曜日でも、つい向かってしまうのが立ち飲み屋
昨日も癒しの場所で呑んでいました、勿論立ち飲み屋
酔舎もそんな場所であって欲しい


土曜日は競馬会議、更に女子バレー五輪確定のための応援
代表選はバレーに限らず一致団結できるので盛り上がります
よっしゃ~女子バレー当確でました~
あとはオークスだな!


おつまみも完売~「生コロッケ」


IMG_9404.jpg


スイーツみたいでしょ
単純にじゃがいもですから~


もっとビックリはコレ


IMG_0446.jpg


おつまみじゃありませんよ、私の朝食ですよ
贅沢巻き、美味しかった~ご馳走様でした~


すみません、酔舎より美味しくて・・・


さて季節は夏に向かってビールが旨い
その前に梅雨っていう季節が来るらしいですよ
まるで梅雨のように、週末のお客さんの足をくい止める雨、まいりましたね~
酔舎にとっては恵みの雨となっちゃった
今週も後半に雨予報ありますのでご注意を
ご来店の皆様、有難うございました








日曜日夕方5時、家族でかっぱ寿司に行きました
毎回待ちなんですが、なんと待ちナシで案内された
コレ笑点効果なんですよ~最後の歌さん観たいから
ラッキーでした、録画しておけばOK牧場~だから
しかも次期司会者は酔舎推しの、それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
ほ~ら、6時には待ち席いっぱい


それから野毛へ・・・






最近ブログの内容はないよ~ですが、競馬の話題が多くなっている
G1開催中ですし、今週は許して欲しいです


いよいよ、松本伊代
競馬の祭典、第83回 東京優駿(GI) 日本ダービーが開催される
今年くらいメンバーの実力均衡した年はないのではないか
皐月賞馬:ディーマジェスティ
2着馬:マカヒキ、3着馬:サトノダイヤモンド 、4着馬:エアスピネル 、5着馬: リオンディーズ
ワクワクするメンバーである
NHKマイルカップ(GI)2着馬:ロードクエスト
京都新聞杯を制したスマートオーディン
青葉賞を制したヴァンキッシュラン
2億5千万のロイカバード
ここから選べなんて酷だぜ~
2強と言われた皐月賞で3強になり、今じゃ何強なのかも判らない
今週の会議は楽しくなりそうだー


残すとこ安田記念、G1場7頭登録
現役最強馬現在7連勝中:4冠馬モーリス出走


最後は宝塚記念、これで春のG1は終わる










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2382-07ee5041