「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



自由人万歳~
パナマ文書での日本企業、日本人リストが公開された
セーフ、もしやなんて思っていましたが、お客さんの会社は大丈夫でしたね
伊藤忠はいくつものペーパーカンパニー立ち上げていますね~
それにしても、こんなもんじゃないと思うが、著名人の名前が出てこないもん、ちょっとヘンな感じ・・・
もしや今回はパナマだが、ケイマン諸島、バージン諸島もタックスヘブンだから、まだまだ一部なのかな?






言葉に対する感覚は一致するけど、実際の意味は違っている、なんて思っちゃう
突然なんですが、珍味って聞いてあなたの感覚は?意味は珍しい味ですよ

ちりめんさん山椒の佃煮って、美味しいけど珍しい味じゃない
いかの塩辛って、美味しいけど珍しい味じゃない
丸干しいかも~、カニみそも~、チャンジャだって、美味しいけど珍しい味じゃない


一方では・・・

鯖のへしこって、美味しいし珍しい味
鯖の切り込み漬けって、美味しいし珍しい味
からすみって、美味しいし珍しい味

くさや、このわた、氷頭なます、フグ卵巣漬けなどは、殆ど食べたことがないから、感覚も一致しない

珍味っていうと美味しい味をイメージするから、美味でいいのでは?
意味重視で、ゲテモノを珍味っと称しても間違いはない気が
どーでもいいこと考えちゃうんですよね~商売からくるものかな~



そもそも昨夜の酔舎でのこと、雨の月曜日で散々な結果、忙しくないから、またどーでもいいこと考えちゃうんですよね~
色々考えていると、そりゃーそーだよな~なんてね
いやいや、独身貴族、貴族とはよく言ったもので
金融業界の時代、ターゲット順位は、①大手上層部、社長、②独身中高年、③サラリーマン
分かるでしょ、自分も③であったが、業界側でしたから、①②の順に狙い撃ち、うららうららうらうらら~うらうららっら~
そうなんですよ~貴族とは何もかも自由なんですよ
最近の酔舎で、それは感じていますよ、立ち飲み屋には順位はありませんが、自由貴族は上客だな~って、商売からくるものかな~
完全に商売でしょ!


女性の方もご来店いただきましたが、殆どの時間が男組
最終的に29歳、37歳、47歳、となって皆自由人
吾輩は51歳ねこである、名前はまだないウソである
そんなことから彼女話しスタート、、、速攻撃沈、、、だって4人で野暮ったい話ししても、酒が旨くないもんね
そんな貴族の趣味は、寝る前にYouTubeで海外の事件回想シーン、夫婦のもめ事回想シーン、世界丸見え的ブイを必ず観る
観ないと寝られないですよ~37歳談話
昨夜も店内で、そんなブイが流れていて興奮
他人の不幸が大好物な自由人、ただし回想シーンがないと、ダメよダメダメ
自由人万歳~そんな日


先日野毛のとある立ち飲み屋へ、、、
同業者でもあり、気持ちよく飲ませてくれるお店、気に入ってしまいます
そんなカウンターに、義援金の募集があった
透明のプラ缶にいっぱいのお金、札もちらほら、自分も千円押し込みました
そうしたらお店の方が、有難うございます、必ず現地に届きますので・・・
そ~だよな~分るよ~
知らない場所では避けるも、そこに行けばお店と協力して集めたいもの
酔舎でも同様の義援金を受け付けている


IMG_1926.jpg


有り難いことに、義援金に~って何度も預けていくお客さんが多い
義援金が途切れる日もあるが、そうではない日の方が多い


IMG_0726.jpg


主役は各々自分自身、普段イイことできないから、逆にイイことできるチャンス
少しでも多く、少しでも大勢の方々と、協力できることの一体感が嬉しいです
見て~ボトルの三分の一は埋まったよ~
皆さんの気持ちがそうなったんだから、喜びましょうね
その気持ち、熊本に届け~~~ドロ~ン、ドロ~ン

ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2368-f3e387c4