「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



立ち飲み屋は最高だ~
疲れがピークへと近づいていることは、自分自身で招致している
それを癒す為に日曜日があるのだ
1人営業4日、そして花の金曜日、今日週末でやっと日曜日がやってくる
しかーし、日曜日は50キロロードレース、自分は頑張りたいが足が嫌がっている
こいでこいで、飲んで飲んで、走って走って、馬券買って・・・
まぁ借り物競争やパン喰い競争みたいなもの
だが・・・帰りは走って走って、こいでこいで、走って走って、こいでこぐ
仲間は遥か彼方に消えていく、首が上がらなくなるから目の前しか見えない
歩行者を当て逃げしても、逃げる足はない・・・マイペース安全運転でいこう・・・馬券当たれば一気に疲れが吹っ飛ぶからね~




昨夜の酔舎は、花の金曜日、久々にカウンターがいっぱい
皆さんも久々に会う感じじゃなかったかな?
連休中でしたから、自宅から酔舎に出向くことはなかなかないでしょ
やっぱ会社帰りってパターン、来週から海の日まで連休なし、よ~しそれでいい


先ずはちょっと予告していた「トルティーヤピザ」
ナナちゃんお墨付きのライスピザね


IMG_0617 (1)


自宅では和風に作ったんですが、美味しいがバランスが悪いから、ここはアレンジ
お米からトマトスパムで炊き込んだら、チーズとの相性抜群に、しかも想像以上に腹持ちがよく、違和感ありませんよ~
ご飯だけで味見しても旨し!
今日も炊き込みましたから、ピザとドリアの中間を~お食べ!
もともとピザってチーズ主体でしょ、酔舎はポテト主体で作っていましたが、これなら焼きそばやドライカレーでもOK牧場~


すみませ~ん「トルティーヤピザ」きてませ~ん


あれ?そんなはずはないぞ?2人前に追加されたから、その場で追加して焼いたはずなのに・・・出てない?
もしや・・・
やっぱ・・・
トースターを開けると、2人前のピザが・・・まかない決定~
慌てて作り直し、ゴメンね


賑やかな店内は、立ち飲み屋日和につきます
皆何話ししているのかな?
全然気にならないけど、その光景が、電球の光が、何もかもが絵になる
立ち飲み屋は最高だ~


だれも言ってくれないから、自分で言うしかあるまい


ご来店の皆様、有難うございました









さて明日は6連戦第二弾、NHKマイルカップ(G1)、あっ”受信料払ったっけ?
今日の競馬会議がアツい、なぜなら先週夢を掴んだ人がいるから、今回は穴狙いで勝負
そして明日11時いつものスタート地点集合である
出走者は遅れないように!自分は末脚派で後方からの追走、4コーナーからまくりますー










人気ブログランキングへ              応援ボタンON!お願いします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2365-3bcdff05