「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



長居夜
雨の月曜日、駐車場の関係で24時間以内でコインパーキング出さないと、最大900円で済ませたいから・・・


IMG_9956.jpg


駐車場改装中で、日曜日だけはコインパーキング
見事3分差でセーフ、それでは出勤ったって、5時間もの仕込みなどない
しぶしぶパチンコ屋へ、なんだか勿体無い時間の使い方で、ダメ人間になっちゃいそう
それでも不動産屋さんから連絡があり、改装完成したので20日から月極駐車場の使用許可が出たから、こんな生活も今日まで
こんな3週間、楽しかったな~ダメ人間になっていた!
結果は12,000円勝ちなのだが、全然感動がない、寧ろ後悔している自分
理由は前日の皐月賞、、、7万円馬券逃したからである


パチンコでは感動がない、サラブレッドの美しさと、無心に走る姿


jra_cm.jpg


有村架純が瑛太が笑福亭鶴瓶が、そして「あなたの競馬が走り出す。」JRA
博打にハマるはダメだけど、100円から好きな馬を応援出来るんだから、夢とロマンの塊り
なのに、人の夢とペンで書けば、儚いって読むのですね(花一色~野菊の墓~より)
悔やんでも悔やみきれない、3強+ディーマジェスティBOXで万全だったのに、そう考えてもいたのに弱さが
だって100円が7万円超えですよ、、、ホォ~~~


IMG_8948.jpg


お~いオイラの夢をビリッたのは誰だ~サエちゃんだ!
勿論負けたから仕方がないが、18-3-11・・・覚えておけよ16番
人の馬券ビリるの、気持ちがいいでしょ
数人から集めたら、ビリる用の馬券いっぱいあるからオーダーしてね









昨夜の酔舎は、雨の月曜日にしては、程よい回転となり、キビキビとこなすマスター、、、自分でYouTube
このフレーズ結構気に入っていますー
しかも長居という展開も加わり、平日の感覚は全くなかった感じ
週末のおすすめ「カレー」に続いて、「コーンシチュー」が1人営業を救ってくれる
チャッカリまかない分だけ残ってゴチ、旨し!
今日は何にしようかな?


光君も久々に長居、最近チョコチョコ来てくれる、職人社長さんと話が盛り上がった様子
怖い顔して優しい職人社長、じっくり3~4時間当たり前、イイお客さんですよ~
長居になったのも納得の状況


ウォーリーさんとヒラーマン、どちらもカタカナなんですね
そんな話じゃなく、酒場話しですね、そりゃーそーでしょう
行ってみたい酒場の話は、いいつまみになるし、想像が膨らみ過ぎて実際とのギャップなんてこともアリアリ
それも含めて勝手に美味しくなっちゃうから不思議
バッティング率上昇中につき要注意


週末に続いて、来店率急上昇中のウインツ君(通称ハンサム)君は徳井か?
ウインツも通称なんですが、彼の教育が失敗したとかしないとか・・・完全に失敗しました
彼ムーディーですから、左へ受け流すタイプ、でも彼が悪いんじゃないんです、教育者無能だっただけ、アッパラパッパッパ~


ヒロシ君も来た来た、自転車話ししたらノリノリ、土曜日の競馬会議で決めようって
久々に体動かすかの~雨降らないかな~変な期待と不安
待ってろよ~東京競馬場!

ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。


コメント
マスターの教育、何も間違ってませんよ🎵👍(笑)
[2016/04/19 21:24] URL | ウインツ徳井 #- [ 編集 ]

1-1=H
こんな教育間違っていなかったか?よかった
[2016/04/20 13:10] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2350-1a10bb3d