「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ウイスキーがお好きでしょ
危険な状況が広がっている
震度7は前震であったとは、後付けの話でも仕方がない自然の猛威
インタビューで現地の人が言っていた
大地震なんて他人事だと思っていたっと
正直今現在自分もである、いざとなったら避難所に行けば何とかなる、そんな程度の考えの方が多いのでは
必死に救助を行っている方々にも、申し訳ない考えと感じる
せめてリックに、水・缶詰・懐中電灯・電池・タオル程度は詰める準備をしよう
被害の拡大をくい止める手段は残念ながらないが、ただただ祈るばかりである









花の金曜日も、カウンターが満員になることもなく、あっさりと時間が流れた
それでもカウンターに出るタイミングはなく、自分にとっては中途半端、お客さんにとってはコレでよし
楽しい時間を過ごさせていただきました


電気売り切れ~の声に、えーーー!っというウソ表情には、しっかりキープしていた電気を出す
逆にえーーー!!っという弱気にダウン
たまにはお酒で遊ばないとね、でも最後の電気は旨いんだな~コレが


久々に写メ「かぼちゃ餅ナポリ」


IMG_1960.jpg


勿論トマトコンソメが利いてますでしょ
かぼちゃ嫌いっていう人多いけど、大人になったら好きになる素材
だんごにしたら、バターで焼いても汁物に入れても、ナポリで食べても美味しい
結構出ました、残りはナナちゃんに・・・


金曜日は炭酸が出るな~途中買い足し
ウイスキーは炭酸派が主流、自分はロックにトマトジュースのチェイサー
コレお客さんから教えてもらったんですが、イケます
トマトジュースが腹持ちしておつまみ代わりになりますよ
今日はコレでいこう!だってウイスキーがお好きでしょ
ご来店の皆さま、有難うございました









今日は一人営業の土曜日
裏切り桜花の花散らせ、皐月のレースは逃さない、魚介の名を持つ騎手選び、明日は万馬の金掴む!
今宵皐月賞会議ですー










人気ブログランキングへ     応援ボタンON!お願いします。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2347-110dab27